望郷の郷

2014年05月26日

小谷村大久保林道 望郷の郷/中土「蕎麦屋 蛍」その1

北アルプス、一年の中で麓の新緑と美しい雪形が望めるのは5月初旬から6月初旬までのほんのひと月、
自分にとって盆や正月より楽しみにしている季節

というわけで信州北安曇地方にサイクリング、最初は雲上の秘湯蓮華温泉まで登ろうと思ったのだが
残念ながら6月上旬まで道路が開通しないことが判明、次に小谷温泉から湯峠を経て平岩に降りようかと
思ったのだが小谷村のHPで確認するとここも峠付近から北側の林道が残雪のためまだ通行止めとのこと、
この辺りを走るのを諦めかけていると同HPに望郷の郷という峠ではないが林道のピークに素晴らしい展望地が紹介されていた。
サイクリストは峠に拘るが、そんなことはどうでもいいと思わせる絶景だった。
そんな訳で今回の目的地は信州小谷村大久保林道に決定!

DSCN2088_01
 
小谷村大久保の集落にて









DSCN2114

林道ピーク 望郷の郷







朝5時前に横浜の自宅を出発し小谷村を目指す

===================================================
続きを読む

aiz_rando_soba at 19:49|PermalinkComments(10)