2017年02月18日

ランドナー補完.御前崎オフ 2017

2017/2/4〜5

ランドナー補完.御前崎オフ 2017

今年もツーリング車乗りの祭典?御前崎ランドナー補完オフに参加してきました。

地元サイクリングクラブには所属しているものの仕事が不規則な為マスツーリングはなかなか出来ないのですがこのランだけは外せません。

夏休 大町_694

浜岡砂丘にて サイクリングコースなのですが砂で埋まっています。


夏休 大町_680





























このランはくりくりさんを始めとする主要スタッフの尽力は計り知れないものがありますが、
合い言葉は「参加者全員がスタッフ!」マスツーリングの基本として円滑かつ安全に楽しむ為に
ツアーに参加する様なお客様感覚にならず参加者全員協力してが気を配り合うことが基本です。


例年通り、くりくりさんお手製の手書きマップが配られ初参加の方の自己紹介とブリーフィングが行われスタート

===================================================

 



夏休 大町_683
新金谷にて






夏休 大町_684


牧ノ原台地より大井川方面を望む






夏休 大町_686



























          茶畑の中の小径  静岡らしい風景ですね



この後、旧東海道沿いに進み菊川坂を下り
本日最大の難所『小夜の中山』の激坂になるのですが
登板中全くカメラを出す余裕が無かったので画像がありません。
ナサケナイ(^^;;



峠の茶屋では例年どおりご主人と女将さんが温かい豚汁と汁粉を用意してます。



熱々の豚汁は2月の寒さの中を走ってきた身体を暖め
甘いお汁粉は急坂ん登って疲労した身体を癒します。


あっ、写真も撮らずに登った小夜の中山、ギリギリ足を付かずに完登しました。
自分はスタンディング&超蛇行でなんと登り切りましたが、強者はシッティングでぐいぐいと登っていました。



夏休 大町_687
 


























昼食と自転車談義を楽しんだ後、『茶』の文字が山に書かれた粟ケ岳を眺めながらのダウンヒル








夏休 大町_688





菊川の土手で小休止、これだけのツーリング車が集まるのは珍しい


夏休 大町_691
































砂が年々多くなり難儀した浜岡付近の太平洋岸自転車道

皆「うわ〜酷いな〜チェーンが砂だらけになっちゃうよ〜」なんて言いながらも笑顔で走っています(^_^)




夏休 大町_696
 


























浜岡から御前崎まではフリー走行となり、ツールド御前崎状態



夏休 大町_702






最高の海の幸に最高の自転車談義で楽しく御前崎の夜は更けていきます。


夏休 大町_703-1


























 








夏休 大町_705















夏休 大町_708


































夏休 大町_712












夏休 大町_711






=========================================

2日は走りだして直ぐに雨になってしまった為、あまり画像がありません。  


煉瓦のトンネルは廃線跡を利用したCR

2017御前崎_40

































何時ものお茶さんで、お茶とお菓子のサービス
ここでご馳走になるお茶は一年で飲むお茶のうち一番美味しく感じます。




2017御前崎_42


雨が降っても何時もゴールの蓬莱橋では止むのですが
今回は残念なら雨のゴール


ここでも「今年は参ったな〜 寒み〜」なんて言いながらもやはり皆笑顔
「終わっちゃったよー  また来年ねー」とか解散を惜しんでいます。


今年もくりくりさんをはじめ幹事、運営の皆さん、御一緒して頂いた皆さんありがとうございました!!

皆さんまた来年お会いしましょう!!













aiz_rando_soba at 03:01│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2017年02月23日 23:06
ぬうボマン 様

自分もクラブには入ってはいるものの勤務の都合上なかなか休みが合わず
マスツーリングの機会は少ないのですが、このランは普通のマスツーリングとは一寸違うんですよね、、、
なんというか、、、まぁ、騙されたと思って一度参加してみて下さい。
きっと楽しめますよ。(^O^)
1. Posted by ぬうぼマン   2017年02月23日 22:43
ご無沙汰しております。
「御前崎オフ」は関戸橋でくりくりさんに誘われたこともあるのですが、元来がソロツーリングの人間なのでマスツーリングは大の苦手でして参加したことがありません。

せいぜいがニューサイ誌の新春ラン程度のポタリングまでです。

それを別とすればココは一度走ってみたい場所ではあるのですがねえ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字