2015年12月01日

埼玉見沼ポタリング(SLTM) テーマはSW車

2015/11/29
埼玉のベテランサイクリストの集まりにお誘い頂き、見沼代用水付近の中をのんびり走ってきました。

今回のテーマは自分の大好きなSW-WATANABE車(以下SW)、オーナーの方は是非とも乗ってきて下さいとのこと

何と今回はスペシャルゲストとしてビルダーの渡辺捷治氏も一緒に走られるとのことです。


IMG_2209

長閑な見沼の田園風景の中を走る



IMG_2202

 
自分のSW 3号 スポルティーフ


=============================================== 



大宮公園に集合パジャマさんが朝のコーヒーを湧かして振る舞って下さいました。

パジャマさんはサンジェで参加

IMG_2198
 




世話役Real HealthさんのSW SWお得意のクイックディバイジョンキャリア&バック装備
重心が低いのでスポルティーフの走行感覚を損ねません。




IMG_2200
 











青レンガさんのクルスルート 憧れの金バッチ仕様!





IMG_2201
 

































赤鬼亭さんのスポルティーフ こちらも金ヘッドバッチ!




IMG_2203










komayatabeさんの綺麗なランドナー






IMG_2204
 







 



























自転車談義を楽しみながらのんびり見沼を流します。





IMG_2209










T爺さんのBARRAなんと戦中?戦前?のモデルとか、、、
斬新なアイデア一杯の自転車で当時としては相当なアバンギャルドなモデルだったんだと思います。



IMG_2211







休憩した自家焙煎のコーヒー店にて

SW SW SW SW...SWさん....SW SW SW......10台のSWが集まりました。


IMG_2212






SW氏快走!

IMG_2218













ポタリング アフターのレストランにて.....歴代カンパGSの数々...(食えるのか?)



IMG_2221 




 





























名前も分からない不思議なモデル?

IMG_2224










今日はお蕎麦ではありません(笑)



IMG_2225


 

この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2016年01月05日 12:29
mohicargot さま>


mohicargot さんが作られた頃からSWのコンセプトは変ってない様です。
このスポルティーフもNo3がミックスされており持つと重めですが乗ると mohicargot さんのコメント通りの乗り味です。

ただ、グラコンの...>>

たしかに気になる点が一点でもあると暫く乗らなくなってしまったりしますよね逆もあるし、是非改善してたまには多段ギアのクラシックタイプも楽しんで下さい。

いつの間に3台めってw>>

(・ ε ・)〜♪
1. Posted by mohicargot   2015年12月30日 19:00
今日、とあるミッション?のためもあり、5ヶ月ぶりほどでSWに乗りました。
登りはシャキシャキ登るし、下りも安定してるし、気持ち良いのひとこと。
(ただ、グラコンのブレーキレバーだけはなんとかしたいところで、ついついほかのに乗ってしまうのもそのせい?)

で、いつの間に3台めってw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字