2015年07月04日

昼飯ポタリング 荏原町「ほかげ」

2015/7/4 昼飯ポタリング 荏原町「ほかげ」


OFFは一日雨の予定だったが昼頃雨が止んで日が射してきたので
ネットでアメッシュや雨雲レーダーを確認すると山間部以外は雨雲が無くなっていたので
「チャンス」と昼飯ポタリング

 IMG_1132





洗足池



多摩川〜洗足池を経由し中延へ






IMG_1121





==========================================







==========================================


友人のブログを見て城南地区としては珍しいなと、一寸気になっていたお店

「蕎麦 ほかげ」

良い感じですね!

旗の台から大井までほぼ一直線に続く庶民的な商店街の中にあります。




 
IMG_1128



































もろこしと枝豆のかき揚げ

これがサクサクでもろこしと枝豆の甘みが凄くて最高!






IMG_1122












近くに勤める相方が丁度仕事を終え駆けつけたので(相方は電車)
呑めると三種盛りを頼んで一杯、お酒の種類も個性的で自分も呑みたくなりました。(^^; ;


輪行はわけないですが都内のポタの帰りの為だけというのも面倒な気がします。(当たり前か)
都内近郊のポタリング&蕎麦前を楽しむ為にはやはりブロンプトンで買わなくてはいけないか?






IMG_1125































鴨ロースが絶品






IMG_1127









「もり」

二八の挽きぐるみで打たれた蕎麦は、つなぎを感じさせない香りと風味
もちろん二八特有の喉越しも良いので万人に好かれそうなお蕎麦です。






IMG_1130





















電車で帰る相方と駅まで行く途中にあった公園に居た眠そうなキリンの遊具
この公園のキャラは他のものも個性的な表情をしてました。(^^)









このあたりからポツポツと雨が降り始め洗足池あたりでは本降りに、、、

う〜ん1〜2時間前まで雨雲は無かったんですが、、、

IMG_1133






土曜の昼下がりだというのにどこか寂しい雰囲気の雨の洗足池

晴れている日なら貸しボート等で賑わっています。










IMG_1138





























雨の中走った後はフルオープンサイドの掃除が大変なんですよね
あの黒いアルミとゴムが混じった液がコードに染みて、、、






蕎麦 ほかげ

品川区中延6-1-21

050-3761-3517

禁煙

月曜定休

火〜土
11:30−15:00(LO 14:00)
18:00−22:00(LO    21:00)

11:30−17:00(LO   16:00)



=========================================================
 


この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2015年07月20日 21:59
>>赤鬼 様

どうも〜(^^)

そのとおりホタルイカの干物です。
呑めないときは手を出さないほうが良いシロモノです。

でも自転車乗った後の酒と蕎麦って格別なんですよね〜

自転車の運転代行やお蕎麦屋からの自宅があったらなんて思ってしまいます。
1. Posted by 赤鬼   2015年07月18日 15:58
こんにちは~

もしやと思って覗いてみたら、ブログ再開されていたんですね!
相変わらず美味しそうなお蕎麦に、食欲がそそられて困ります(笑)
鴨に添えられているのは、ホタルイカの干物でしょうか?

ブロンプトンをそう使う手があったか!
と一瞬嬉しくなりましたが、それやっちゃうと、自分はきっと電車の中に忘れてくると思います。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字