2014年05月05日

SWロード試乗蕎麦ポタ/経堂 お蕎麦の「しらかめ」

蕎麦ポタ&サイ快速 SW WATANABEロード完成

パーツは色々と事情があって今まで乗っていた蕎麦ポタ用ロードをバラし
SW.WATANABEのフレームに載せかえ(一部のパーツはSWに合わせ新調)


 
DSCN1992












DSCN1991

































実は20年以上前に製作されたSWで2ヶ月ぐらいまえに直接渡辺さんのところに持ち込み
点検修正再塗装をお願いしたものです。





 

===================================================




 





色見本で指定した時は限りなく黒に近いガンメタのつもりだったんですが、、、

う〜ん、、、これはこれで嫌いな色ではないんですが、かなりイメージと違う色に仕上がりました。

まぁ、今までも思った通りの色になったのは半分ぐらい、この色を好きになることにしましょう。





DSCN1995







ロードですが目的は蕎麦ポタ&サイ快速なので試走はもちろんお蕎麦屋さんへ




歴代デュラで最も綺麗だといわれる7400系で組まれたケルビムロード乗りのお蕎麦屋さん「しらかめ」



DSCN2001


 





手繰っただけで分かる香しい蕎麦の香りがする素晴らしい蕎麦!!




DSCN2002




お店に置いてあった雑誌(ポパイ)にはSW 渡辺捷治さんの記事が載っていました。




 
お蕎麦の味も最高ですが、もの静かなイケメンのご主人に可愛らしい癒し系の奥様に癒される素敵なお店です。 (^^)








DSCN2000




世田谷秘宝館もとい(^^)長谷川自転車商会が近いので特に用はありませんがつい寄ってしまいます。



DSCN1999 
 































いつもの様に女将さんに淹れて頂いたコーヒーを吞みながら居合わせたお客さんと自転車談義
親父さんの一寸噛み合ない会話と大声ぺッペッペ 攻撃も楽しみのうち?(^^;





SWロードの感想...やっぱり 漕ぎが軽いんです。
カチっとして、スーーーっと前に出ます。
でも身体には疲れる様な硬さは伝わってこない
永く付き合っていけそうな1台に仕上がりました。 






世田谷区経堂1-27-13
TEL:03-3420-1988
11:30-14:00 
17:30-21:00
休:火

HP:http://shirakame.blog76.fc2.com/






SWATANABE

HP http://sw-watanabe.net/
渡辺捷治製作所
埼玉県八潮市大曽根398-1
TEL048-998-5368
休 水曜(不定)
平日 10:00−17:00
土日祝10:00−16:00



================================================== 
 


この記事へのコメント

6. Posted by aiz   2014年05月10日 08:30
yukimaru 様 >
コメント有り難うございます。

世田谷の秘宝館...

横浜の南部からは一寸遠いですが是非、
もれなく(たぶん?)
お店に居合わせたランドナー乗りのお客さんや
ちょっと話が噛み合ない?親父さんとお友達になれます。
来店の際はご連絡下さい。都合が合えばご一緒します。
もちろん近くの美味しいお蕎麦屋もご案内しますよ(^^)
5. Posted by yukimaru   2014年05月09日 11:07
こんにちは(^_^)v

綺麗なロード!
が第一印象であります^^

世田谷の秘宝館
行ってみたいと思いつつ
未だに行けないでおります・・・^^;

素敵な
季節になりましたが
休日の天気がイマイチですねェ~(^_^)v
4. Posted by aiz   2014年05月06日 21:24
ぬうぼマン 様 >

でもですね、、、
ぺっぺっぺ攻撃も やや偏見的なツーリング車論も承知で
つい立ち寄っちゃうんですよねオヤジさんのところに、、、
憎めない愛すべきオヤジさんです。(^^)
3. Posted by aiz   2014年05月06日 21:20
is 様 >

有り難うございます。
近年のパーツは便利で使い易いのですが、
1秒を争うレース等に出る訳ではないので
雰囲気重視で一寸古いパーツを使ってしまいます、
性能は現代のパーツより劣りますが
心の満足感はこちらのほうが大きいです。(^^)
2. Posted by ぬうぼマン   2014年05月06日 13:43
長谷川爺のつば攻撃はたまに来る人はまあ(でも嫌だww)・・・だけど、しょっちゅう顔合わせる人間には困りものですよ(。-_-。)

特に「武装解除」(入れ歯を外している時)と、何か爺が食べてる時の「破壊力」は半端ないですよwww
1. Posted by is   2014年05月06日 10:58
メカの知識がない私ですが 素晴らしい雰囲気を持った車ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字