2014年04月24日

川越.伊佐沼ポタ/川越 手打蕎麦「百丈」

川越伊佐沼で季節毎に開催される伊佐沼バヴァルダージュ(フリマ)へ

DSCN1933



荒川の堤防と川越線の鉄橋


埼玉の方には見慣れた風景だと思いますが、
多摩川の狭い河川敷を見慣れた神奈川から来ると
いったい何処に川が流れているのか分からない程の広大な河川敷に感動します。







DSCN1925








===============================================


 



DSCN1923































これまた広大な秋ケ瀬公園でJACKさんと合流






DSCN1930










DSCN1927































だべりながらダラダラ走って小一時間で伊佐沼着




DSCN1934





伊佐沼バヴァルダージュ、買い漁る感じのフリマと違って、
のんびりした公園の交流会といったフリマです。
ちなみにバヴァルダージュとは「たわいもないお喋り」という意味だそうです。
まさにそんな感じですね、
ピクニック気分で来られている方が半数以上?




DSCN1939






























フリマ自体は京王閣〜関戸橋と立て続けにあったばかりなので
ちょっと盛り上がりにかけていました。
人出はぎりぎりまで雨予報だった天気のせいもあって、多いときの7割ぐらい?





DSCN1937





河っちさんのギドネットレバー42B仕様のHIROSE
こういうのんびり走る為の車良いですね。








昼飯は伊佐沼から10分ぐらい走って川越市街の「百丈」へ
歴史的建物を利用した店構えが良い雰囲気






DSCN1941

 









DSCN1942
































天盛、鴨焼きを頼んでノンアルで乾杯








DSCN1943





















DSCN1944














DSCN1946































喉越し香りとも良い十割のせいろ














DSCN1947






JACKさんは好物のかけ、
優しい感の甘汁が良い












DSCN1948






川越の古い街並周辺は観光化され過ぎ感と人出の多さにげんなりしたので
早々に離脱し新河岸川沿いに市街地の入り口まで戻り、また伊佐沼へ、
バヴァルダージュ会場に戻ると顔見知りの方々から「帰ったと思ったら、蕎麦屋に行ってたんでしょう!」と、
行動パターンがばればれです。(^^;











DSCN1949





手打蕎麦「百丈

月・火・水/11:00~3:30
金・土・日/11:00~6:30
休:木曜 
 川越市元町1-1-15 Tel/Fax.049-226-2616











帰りは八潮のSWさんの工房に寄って塗替えを頼んでいたロードフレームの受け取り


う〜ん、色見本では黒に近いガンメタのつもりだったのですが、、、
色はなかなか思い通りにいかないものです。 

DSCN1951






















DSCN1953




 


SWATANABE

HP http://sw-watanabe.net/
渡辺捷治製作所
埼玉県八潮市大曽根398-1
TEL048-998-5368
休 水曜(不定)
平日 10:00−17:00
土日祝10:00−16:00
 

aiz_rando_soba at 23:45│Comments(6)

この記事へのコメント

6. Posted by aiz   2014年05月01日 22:14
ぬうぼマン  様 >

上のクラウン裏が写っている方が実際の色に近いです。
(見ているモニターによってかなり違うかもしれませんが)
嫌いな色ではないんですが、予想とかなり違ってました。
ホント色は難しいです。思い通りの色になったのって半分ぐらいです。
5. Posted by ぬうぼマン   2014年04月30日 21:31
なんか光線に加減なのか、シルバーっぽくなっちゃいましたね。それともチャコールグレイかな?

むかしケルビムで作ったランドナーがこんな色でした。
4. Posted by aiz   2014年04月28日 02:07
mustache  様>

色はホントに、、、
例え色見本通りにあがってきてもフレームに塗られると
ぜんぜんイメージ違ったり、、、

嫌いな色じゃないんですが、
黒っぽいフレームに合わせてサドルとか革バーテープとか
揃えちゃったんで、それらが合わないのです。(^^;
3. Posted by aiz   2014年04月28日 02:01
&もひこ  様>


長髭のイタリアンラグとナガサワのクラウンが
ロードバイクではなくロードレーサーっぽくて渋いでしょ
パイプはコロンバスSLなんだぞ〜 (^^)
2. Posted by mustache   2014年04月27日 17:07
色難しいですよね。

お蕎麦屋さんよさげですね。
1. Posted by &もひこ   2014年04月27日 12:58
ん?!んんんっ?!SWのロードフレーム?!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字