年末昼飯ポタ/松本市街〜アルプス公園御前崎オフ その1 新金谷〜御前崎

2014年01月20日

昼飯ポタ/横浜市緑区中山 石臼挽手打蕎麦「紫翠」

掟:OFFの日雨天以外は自転車で美味い蕎麦を昼食に入れたポタ&サイクリングをすること

DSCN0980



以前、鶴見川サイクリングコースの終点だった亀の子橋付近は高速道路の建設ですっかり景色が変わってしましました。




長閑な雰囲気は無くなってしまいましたが、それでも街道や街中よりかは走り易いので
土手沿いに中山(横浜市緑区)に向かいます。



DSCN0973
 




































========================================================= 


本格的な手打蕎麦屋が少ない緑区(横浜市)にありながら

ここ「石臼挽手打蕎麦 紫翠」は何時来ても香り高い粗挽き蕎麦を楽しめる。

 
DSCN0974




DSCN0976










DSCN0977




粗挽きのせいろを暖かい柚子風味の汁で頂く

暖かい汁につけるとさらに香りが高まる

粗挽きの穀物感と綺麗に切られたエッジ感を楽しめる蕎麦


DSCN0978


 







======================================================





最近大好きな地図が見にくくて、、、


老眼が進んでいるようです。(泣)




気だけは若いのでせめてフレームぐらいはジジくさくないものを選択


自転車用のサングラスで愛用しているオークリーのクロスリンク
これぐらいなら職場でも使えそう。




DSCN1149 

































こんなん買ってしまいましたw

街中ぐらいなら意外と使えます。

DSCN1154








DSCN1159



パンダ、ブタ、ウシ君もいる様です。







DSCN1157





















石臼挽手打蕎麦 紫翠

横浜市緑区中山町307-13
TEL&FAX:045-933-1535
11:30-15:00 
17:30-21:00
休:月曜日、第1、3火曜日 





この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2014年01月31日 21:29
is 様>

ご無沙汰しております。
緑区はほんと手打蕎麦屋が少ないですが
紫翠さんは美味しいですよね!(^^)
しかし帰り徒歩とは凄い!
1. Posted by is   2014年01月31日 10:29
中山へは 駅近くの体育館へ月に3度 行くので 時々 
紫翠さんで食べています。旨いですね。帰宅は歩くときもあります。  猫ライト 楽しいグッズですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末昼飯ポタ/松本市街〜アルプス公園御前崎オフ その1 新金谷〜御前崎