2014年01月19日

年末昼飯ポタ/松本市街〜アルプス公園

例年なら松本アルプス公園に登って北アルプスの見納めをするのですが、
どんよりと曇っていたので、展望は絶望的だろうと浅間温泉に車をデポして市街をぷらぷら



DSCN1193

女鳥羽川沿いにこんな雰囲気のある路地が残っていました。





DSCN1208

 



























松本城、ありゃ北の方が晴れてきた、、、




================================================== 






DSCN1195



失敗したかも、朝からアルプス公園に向かえばよかったかも、
今から登ると昼食難民になるので、松本城の傍にあったお店に飛び込む






DSCN1196





DSCN1199






鴨せいろの暖かい汁で暖まる

鴨の脂が良い




DSCN1200

 













エッジが綺麗で喉越しが良い(^^)

さっぱりとした万人向けのお蕎麦でした。

観光地名所の傍なのであまり個性的なお店は向かないかもしれませんね






DSCN1201







DSCN1202


















夕方気になって結局アルプス公園へ





DSCN1217




やはり常念岳は上半分雲に隠れています。






DSCN1219






市街と大して標高は変わらないのにここ(アルプス公園)からの北アルプスの眺めは素晴らしいです。








蕎麦処やまとう








==============================================

 

この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2014年01月20日 21:59
mustache 様>

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

味のある城下町をポタリング、
走りの達成感はありませんが、
師走の街をサドルの上から観察するのも良いものです。

仕上げは浅間温泉で一年の垢を落し妻の実家で年を超しました。
1. Posted by mustache   2014年01月20日 17:31
のどかな雰囲気がなんとも言えませんね。

この時期の鴨は心身共に温めてくれる感じがあります。

今年も宜しくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字