2013年09月01日

蕎麦ポタリング/喜多見「志美津や」夏のメニュー

多摩川支流野川〜世田谷次大夫堀公園の田圃の中を通り
喜多見「志美津や」さんまで昼飯ポタ

DSCN0020


SW製のランドナーは峠道のアップダウンでも、こんな小径をたらたらと低速で走るときも
抜群の安定感と素晴らしい乗り心地!
SWはスポルティーフやプロ用のピストのイメージをもたれている方も多いと思いますが
ランドナーもお薦めです。




 
DSCN0022



DSCN0024

踏んだ力を逃がさないのに乗り味は固くなく乗り心地は優しい、
自分の様な貧脚自転車乗りには有り難いです。


DSCN0025

賑やかな二子玉川の河口から10分ちょいでこの風景


DSCN0027


DSCN0028



DSCN0030

「おっ!新車だねっ!」

DSCN0031
胡桃せいろ

本場東信濃の胡桃汁をしのぐ美味しさ!!

DSCN0033
 胡桃の持つ自然な甘さと江戸前の出汁が上手くマッチしていて
お菓子のような甘さは無く実に食べ易い!

DSCN0034
勿論蕎麦は 「志美津や」さんお得意の十割
香りが素晴らしい

...........別の日....................

DSCN0109
野川CRをポタポタとまた「志美津や」さんへ

DSCN0107

まだこれ食べてなかったんだと「夏のひやかけ」ひやかけ専用のアゴの出汁が効いた汁に
茗荷の薬味で猛暑で食欲が落ちている時も美味しく頂けます。

DSCN0102

野川CRからすぐですポタリングの際は是非!


実はご主人はランドナー乗りです。(^^)
http://blog.livedoor.jp/juuwarisoba/archives/cat_50024390.html


志美津や
http://juuwarisoba.com/

契約栽培物玄そばからの石臼挽き自家製粉

TEL...03-3489-0381
東京都狛江市東野川4-13-5
11時30分より20時30分(L.O)20時(中休みなし)
売り切れ終いあり
休...(基本)毎月6日・16日・25日・26日(変更.不定休ありHPにて要確認)


============================================ 


 

この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2013年09月11日 11:30
亀次郎 様 >

初めまして、コメント有り難うございます。

結構共通のエリアを走られていますね、
どこかでパールホワイトかベージュのランドナーを
見かけたら気軽に声をかけてください!(^^)

ランドナーと蕎麦の相性はとても良いです。
雰囲気的にも、もたれず食後の走りに影響が少ないという点でも、、、

是非行ってみて下さい。ちょっとそこいらの手打蕎麦屋では味わえないお蕎麦が食べられます。
1. Posted by 亀次郎   2013年09月11日 06:57
初めまして、こんにちは。

私も最近、野川に行ってきました。
緑が多くて、とても気持ちの良いコースですね。

美味しそうな蕎麦屋さんですね。
知りませんでした。
(上流の川沿いには、つけ麺屋さんがありましたが)

また、秋になり紅葉の良い季節になったらぜひ、この
蕎麦屋さんに立ち寄りたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字