ランドナー補完計画 御前崎オフ その1昨年の師走 信州諏訪湖にて/岡谷「岳家」

2013年02月08日

ランドナー補完計画 御前崎オフ その2

2013年2月2日〜3日

ランドナー補完計画 御前崎オフ 宿〜2日目

御前崎—相楽油田ー静波海岸—大井川ー蓬莱橋ー新金谷駅



DSCN3748










DSCN3732





























DSCN3700

































御前崎の宿に到着すると、、、



==================================================





DSCN3712


























玄関前で用意された雑巾でタイヤ等の汚れを落として...








DSCN3696














  











大切な愛車はなんと座敷へ!






ただし新車に乗って来た人やネタ?になりそうな自転車に乗って来た人には
「◯◯さんのはお立ち台ね」とお声がかかり宴会場の壇上展示が指示?されます。




DSCN3695






これが2次会を大いに盛り上げる愛車紹介のコーナー、
もちろん他人の愛車をダメ出しするようなことはありませんが
気の知れた常連参加者には冗談を交えたツッコミが入りますw






DSCN3699





しかし、、、食べきれない程の豪勢な海の幸
(この後さらに出て来るのです。)






BlogPaint















宴たけなわの中、突然ムードメーカーのパジャマ雄三さんがギターで
♪Happy Birthday ♪を演奏



主催者くりくりさんの誕生日だったのです。
女性参加者から花束やケーキのサプライズプレゼント! 

(詳細はこちら)


そんな和やかな雰囲気の中、御前崎の夜は更けていきます。






宴が終わっても、、、

やはり気になる他人の自転車
個性的な自転車ばかりなのでツーリング車乗りにとっては
サイクルモード等のショーを見るよりずっと楽しいのです。
話題は尽きず深夜まで自転車談義







BlogPaint
 





DSCN3709



















それでも翌朝は早起きして日の出を見る早朝ランに多くの方達が参加してました。
自分は前日深夜帰宅だったので(言い訳)爆睡してました。








全員で記念撮影をして2日目のスタート






DSCN3715












ナローゲージの軽便鉄道静岡鉄道駿遠線 廃線跡を進みます。
(県道375号静岡御前崎自転車道線)




DSCN3718_001



























鉄道時のトンネルも利用されています。

なかなか良い雰囲気







DSCN3719
















休憩&お土産ポイント、しらすの製造直売「ヤマカ藤田商店」です。







DSCN3726







DSCN3723















このしらす屋さんサイクリスト大歓迎なのか参加者全員(58名)がスタンドが無い
スポーツ車を置けるスタンドを設置して......?







DSCN3722







実は通常はしらすを天日干しする台なのです。

「ヤマカ藤田商店」さん有り難うございます。





そこから直ぐ、静岡と言えばやはりお茶ですね!


相楽物産さんにもお立寄、社員の方総出で試飲のお茶やお菓子を用意してくれてました。







DSCN3729








情緒あるお店の前に停められていた濃緑のTOEIが絵になっていました。
  • いわもと@はづき
  •  様 勝手に移動させてすみません!あまりにも絵になっていたもので、、、)


    美味しく煎れられたお茶にあらためて緑茶の美味しさを再認識しました。





    良質の石油が採集出来たという(なんと精製しなくてもガソリンがわりに入れてエンジンがかかったとか!)
    相楽油田で休憩後小さな峠?を越えて再び海岸線へ





    静波海岸で昼食、「うおとも」さんというケータリングサービスのお店が
    地元の食材をふんだんに使った豪華なお弁当を用意して待っています。






    DSCN3745






    素晴らしいお弁当!





    DSCN3744



















    昼食中並べられた参加者の自転車

    どうしても一枚に全車を納める事が出来ません。




    DSCN3746








    昼食後大井川に向かいラストの行程






    DSCN3761






    のんびりお喋りをしながら走りもうすぐ解散場所の蓬莱橋です。





    DSCN3762
    蓬莱橋







    DSCN3763






    ここから輪行組は島田駅に向うのでひとまず解散


    新金谷駅に車をデポした組はもう一走り








    DSCN3766_001











    赤提灯がある渋い裏道を通って 







    新金谷駅に戻ってきました。



    DSCN3767大

     


    久々に楽しいマスツーリング楽しむことが出来ました。

    主催者のくりくりさん、サポートカーのパピヨンさんパジャマ雄三さん
    協力してくださった方達、初参加ながら暖かく迎えて下さった
    参加者の皆さんに感謝です。


    皆さん有り難うございました。


    休みが取れるかどうかまだ全く予想がつきませんが
    出来れるだけ調整をして来年もまた参加したいと思っています。
    どうか宜しくお願い致します。






    ================================================


    この記事へのコメント

    11. Posted by aiz   2015年02月09日 20:01
    ゴーヤーマン 様>

    こんにちは、aizです。
    御前崎で例の画像を使って頂いた缶バッチ頂きました。
    有り難うございます。

    現在は遠方在住とのことで、なかなか参加出来ないかもしれませんが
    またいつかご一緒出来る機会を楽しみにしております。
    10. Posted by aiz   2015年01月26日 00:58
    ゴーヤーマン 様>

    ご無沙汰しております!こちらこそお世話になりました。
    諸事情でブログを更新していないのでコメントに気付くのが遅くなりました。申し訳ありません。

    画像の件>こんな駄写真で良ければどうぞお使い下さい。(^^;

    またご一緒出来る機会を楽しみにしております。
    9. Posted by ゴーヤーマン   2015年01月24日 13:47
    一昨年の御前崎では、お世話になりました。
    現在、このオフ会に参加出来きる状況でありません。
    しかし、長年お世話になっているので、バッチを作ってみようと思いました。

    この記事の、昼食会場の海岸での縦列駐車の写真が構図がちょうどいいので使用したいのですが、よろしいでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    8. Posted by aiz   2013年02月13日 01:00
    yukimaru  様>

    来年は一緒に参加されませんか?
    ランドナー乗りのシクロツーリストyukimaruさんなら
    絶対楽しめますよ!(^^)/
    7. Posted by yukimaru   2013年02月12日 15:27
    こんにちは(^_^)v

    楽しそうでいて
    美味しそうでいて
    壮観ですネ!

    ランドナー補完・・・
    と言うより
    溢れだしているって感じです!

    aizさんの
    興奮が伝わってきます(^_^)V
    6. Posted by aiz   2013年02月10日 21:18
    パジャマ雄三 様>

    こちらこそ大変お世話になりました。

    何年も前からブログでの
    やりとりや関戸で何度かお会いしているのに
    ランはご一緒したことが無かったので今回は嬉しく思いました。

     >またこの度は大サービスしていただきまして・・・w

    えっ!?なにもしてませんよ、♪とニコニコマーク
    処理しただけです〜w

    またお会い出来る機会を楽しみにしております。
    5. Posted by aiz   2013年02月10日 21:01
    やの 様>


    こちらこそ気さくにお声をかけて頂き嬉しく思いました。(^^)

    帰宅後、某誌でやの様の雄姿を確認してしまいました。
    自分は短距離鈍速専門ですが、今後とも宜しくお願い致します。
    また御一緒出来る機会を楽しみにしております。
    4. Posted by パジャマ雄三   2013年02月10日 15:46
    aizさん
    御前崎ではお世話になりました
    初めてご一緒できて良かったです
    またこの度は大サービスしていただきまして・・・w
    しかもリーゼントとは・・(笑)
    またごいっしょしましょう!
    3. Posted by やの   2013年02月10日 09:21
    御前崎オフでは廃線跡を走りながら、いろいろとお話ができて楽しかったです。

    わたしもお茶鯛焼きいただきましたよ。
    またお目にかかれることを楽しみにしております。
    2. Posted by aiz   2013年02月09日 20:54
    wajin@コウムラ  様>

    いやいや(^^;、、、
    過去記事の写真を見て頂ければお分かりになると思いますが
    似た様な構図ばかりでいつも悩んでいます。
    ただ気をつけている点は、
    1枚の中に欲張って
    いろんなモノを取り込まない
    ようにしています。

    写真の心の師匠はニューサイ誌で写真を撮っていたS氏です。

    今後とも宜しくお願い致します。
    1. Posted by wajin@コウムラ   2013年02月09日 19:49
    御前崎ではお世話になりました・・・
    写真・・・詳しくはないのですが、見切りがいいですね。
    参考になります。

    またお会いできる日を楽しみにしています。
    岐阜のwajinより

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ランドナー補完計画 御前崎オフ その1昨年の師走 信州諏訪湖にて/岡谷「岳家」