昼飯ポタ 綱島(新吉田)富嶽「清風庵 富嶽」蕎麦ポタリング?/千葉稲毛「そば処 利兵衛」

2012年12月17日

港北NT 緑道の紅葉/石碾そば 庄栄

11月の末...  更新が滞り、もう師走に入りすっかり冬になってしまったが
地元港北ニュータウンの紅葉が綺麗だったのでUP



センター南〜鴨池公園
DSCN3310
 






DSCN3298
































紅葉が眩しい

===========================================





DSCN3294

















DSCN3297


































DSCN3299











DSCN3302
























DSCN3312

















鴨池公園から仲町台方面に向かい
緑道「ささぶねのみち」を走っていて、
この景色が見えてきて路面が石畳に変わったら土手に登って一般道に出ればすぐ...






「石碾きそば 庄栄」さんがあります。




DSCN3314






DSCN3315


















個性的な小海老と小柱のかき揚げカラっと香ばしく揚っています。
自分、かき揚げ好きながら油に弱いんですが、
庄栄さんのはいつもさっぱりと頂けます。(^^)



DSCN3317






まだ11月でしたが肌寒かったので「かけ」をお願いしました。
野趣ある粗挽きのひきぐるみの蕎麦が温められて
強い香りが立ち上ってきます。




DSCN3318
























DSCN3330





650X38Aのタイヤで走ると気持ち良い道






ささぶねのみち 大原みねみち公園付近





DSCN3331









港北ニュータウン緑道 ささぶねのみち 御影橋南

石碾そば 庄栄
自家製粉石臼碾

HP:http://www.shoei-soba.com/


横浜市都筑区荏田東2-1-31
045-942-4587
11時30分ー15時
17時30分ー20時30分(L..O)

定休:火曜(祝日の場合は営業.翌日代休)




※注意:現在
港北のニュータウン緑道は一部の区間と接続している公園内は自転車走行禁止になっています。
走行可能な区間も歩行者最優先で優しい走行を心掛けてください。
一部の心無き自転車乗りの為に全面走行禁止になることも考えられます。 




次回 蕎麦ポタ?/千葉稲毛「そば処利兵衛」へ
======================================= 


この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2012年12月22日 02:21
KINO 様>

うわぁ!!ご無沙汰です!!嬉しいなぁー(^^)
最近忙しいのでブログもやめてしまおうかななんて思うことも多々あるのですが
こういうコメントを頂くとブログをやっていて良かったなんて
思ってしまいます。
土日祝が自分のOFFと重なるのは月に1度ぐらいなのですが
帰国されたら連絡してください。
また御一緒しましょう!
1. Posted by KINO   2012年12月21日 19:46
5 AIZさん;
大変ご無沙汰です。インドから帰国して港北でAIZさんたちとツーリングを楽しんだのもつかの間、インドネシア送りとなってしまったKINOです。AIZさん覚えてくれてるかな??インドネシアも間もなく4年になります。そろそろ帰らしてくれると思いますので、また一緒にポタリングしてくださいね。是非よろしく。というわけで港北に引っ越したのに、家族はともかく私はほとんど住んでないので、家の近くの綺麗な景色の写真、楽しませていただきました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昼飯ポタ 綱島(新吉田)富嶽「清風庵 富嶽」蕎麦ポタリング?/千葉稲毛「そば処 利兵衛」