2011年07月27日

7月8日朝練(朝ポタ?)港北NT緑道〜鶴見川

2011年7月8日朝練(朝ポタ?)港北NT緑道〜鶴見川

7月に入ってから早くも猛暑日が続いている
日中走ったら熱中症にもなりかねない?
という訳で 早起きして朝練(ん?なんの練習だ?)

DSCN9814
 港北NT 都筑緑道 
葛ケ谷公園(くずがやとこうえん)


DSCN9816
 










緑道はアスファルトの照り返しの様な暑さは無く若干温度が低いが
30度近くなると決して爽やかではなく、むっとした
草熱れを感じる

DSCN9818

爽やかさを感じるのは朝5〜6時代まで


 
DSCN9819
鶴見川に出て綱島へ、画像は「ぶらタモリ」でも紹介された時間貸し駐車場に残る
綱島温泉の名残、温泉の取り出し口だそうです。 


ポタでこんな身近な所にある遺跡?を発見するのもスローな自転車ならではのささやかな楽しみ


ちょっと雲行きも怪しくなってきてほんの20Km程度の軽い運動でした。









DSCN9821


 








いずみ橋 夏ヤゴ 山廃・純米生原酒 雄町米(自社栽培)
海老名(神奈川)でこんな美味しいお酒ができるんですねー 
 

いずみ橋 http://www.izumibashi.com/




 DSCN9823

最近入手した中古
Holks(http://www.cycles-yokoo.co.jp/)
渋めの80年代ロードでも作ろうかと、、、
まずは塗り替えから

テーマは蕎麦屋が似合う大人のロード???


乞うご期待...      しないように...



================================================






この記事へのコメント

4. Posted by aiz   2011年08月13日 10:19
ぬうぼマン 様

気に入って頂けた様で幸いです。

>>白ワインのようなこの飲み口、面白いので青カビ系

確かに、酸味も少しあって飲み口が良いので
白ワインの肴になるようなモノも合いますね、

ほんと、海老名でよく頑張っていますよね、
応援したい酒蔵です。
3. Posted by ぬうぼマン   2011年08月13日 09:30
「夏ヤゴ」山廃・純米生原酒&「夏ヤゴ・にごり酒」ゲットです。
辛口なのに「濃厚」実にウマイ。たしかに超辛口ですが、夏には合います。
ウチは甘口傾向の濃厚なのが好みですが(料理が北関東&東北系なので)、白ワインのようなこの飲み口、面白いので青カビ系のチーズとあわせてみると、けっこう合いました。不思議な事に超辛口が弱甘口になります。

海老名あなどりがたし・・・・
2. Posted by aiz   2011年08月12日 00:54
ぬうぼマン 様

「夏ヤゴ」
超辛口だけど淡麗ではなく旨さがあります。
ちょっと個性的なので好みに合うか?ですが
自分は良いお酒だと思います。
1. Posted by ぬうぼマン   2011年08月11日 11:29
あ、調べたら西太子堂で「夏ヤゴ」扱ってる店があったので、チョット買ってきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字