2011年04月14日

★(追記:過度な自粛は...)山田富士公園の桜

2011年4月10日

前回、多忙でUP出来なかった2〜3月の軌跡を順次UPすると書きましたが、
桜ぐらいは散ってしまってからではあまりにも寂しいので、
先に近所の桜をUPします。

ポタリングとも言いがたい歩いてでも行ける様な近所の桜ですが、、、 

4_9近所の桜32_001
 港北ニュータウン(横浜市都筑区)緑道ふじやとのみち 山田富士公園周辺の桜







4_9近所の桜29











4_9近所の桜41_001


4_9近所の桜24













4_9近所の桜26


新緑も鮮やかになって緑道沿いには水仙も
4_9近所の桜45













4_9近所の桜44_001




4_9近所の桜52


祭りやライトアップは中止されたけれど...

日が傾けば淡いピンクが徐々に薄紫にそまり
夜になれば街路灯にやんわりと照らだされる
そんな自然な表情を楽しむのもまた一考
そこにある桜はなんら何時もと変わらないのですから

馬鹿騒ぎはするのは何だけど、
過度な自粛は意味が無いどころか
被災地復興の妨げになるのでは、

風評被害にあっている地域の生産物を買って
お酒は東北の地酒で、
何時もと一寸違った花見も良いのでは、

そんな気分になれなければ
お花見をしたつもり募金もいいかも




4_9近所の桜19_001
 

























==========================================================
 


この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2011年04月15日 16:11
ぼとぼち過去の写真をUPしていきます。

自分は空は飛べませんが
実は空を飛ぶ為のお手伝いが生業だったりします。
1. Posted by yukimaru   2011年04月15日 06:49
おはようございます。

素敵な写真が一杯デス。
特に
最初と最後の空中浮遊撮影の桜の写真は
ド肝を抜かれる逸品です。

aizさんが空を飛べるとは知りませんでした・・・(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字