PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN 羽田の果てポタ/糀谷「ひさ奈」

2010年08月29日

久々に港北NT緑道ポタ/センター南 C speed


2010年8月24日
久々に港北NT緑道ポタ/センター南  C  speed

相変わらず異常な暑さ木陰や緑を求め久しぶりに都筑(横浜)港北NTの緑道ポタ
 DSCN2499
これだけ暑いとさすがに涼しいとまではいかないがアスファルト貼りの街中とは全く違う


DSCN2517









センター南に出来た洒落たサイクルショップ、、、

DSCN2520






====================================






DSCN2493
木々と水のおかげで街中と比べ3〜4°Cは気温が低く感じる


地道も32Bのしなやかなウォルバーで走れば心地良い程度の振動

高圧タイヤに速さ軽さには絶対勝てないが、乗り心地では右に出るタイヤは無い


DSCN2494

せせらぎ公園、アマチュアカメラマンがカワセミを追っていました。

DSCN2503






食事処を探して一寸緑道を離脱して街寄りを流していると、、、





おぉ!珍しいシトロエンCXのブレイク

CXというだけでも希少なんですが、、、
BlogPaint





さらに同じ街の中で、


皆さんご存じですか?


BlogPaint






ボルボですよー   P1800

スポーツワゴン風のハッチバックモデルもありましたね





この辺は変わっているんですかね?



友人に「珍しいー」「近所じゃ殆ど見ない」とかって言われる
自分が乗っているSAABも、地元じゃスーパーの駐車場に入れば1台2台は見かけますし
道でもよく遭遇するのでそんなに珍しいとは思ってなかったのですが、、、

そりゃBMWやメルセデスみたいに多かないですが、、、


やはり変わった街なんですかね?





さて、そんなことはどうでも良いんですが、、、


再び緑道へ、都内によくある暗渠上に作られた緑道とは違い、
元々あった自然を生かして作られた道なので里山の中をポタリングしている気分が味わえます。
DSCN2511


DSCN2512











猫も緑道の木陰で休んでいます。

DSCN2506









DSCN2523

地元友人の情報で知ったセンター南に新しく出来たサイクルショップ

     C speed
DSCN2521

http://cspeed.jp/

TEL 045 949 1689/FAX 045 949 1699
横浜市都筑区茅ヶ崎東3−17−40 
平日 14:00~21:00 
週末 祝日 13:00~19:00 
木曜 定休



店長(代表)は元ファッション業界で仕事をされていたそうで
店内のディスプレイも実にファッショナブル


今流行の街乗り用ピストに混じってバンクを走る本来のピストレーサーも展示されています。


洒落た店内は一見軟派系(古い言葉だ、、、)の感じもしますが
店長はバンク走行を好むアスリート系のピスト乗り


ノーブレーキで公道を乗りまわすピスト乗りや、
一部のマナーを守らない危険なピスト乗りには店長も嫌悪感を抱いている様ですが、
手軽な街乗りピストからバンクを走るピストレーサーの楽しみを知るきっかけになれば、、、
と考えているそうです。




アスリート系専門かと思えば店長はランドナー等のツーリング車も好きなそうで
エルスやサンジェでよく見られるブルーグレーに塗られたランドナーのフレームや
エンペラーのランドナーや懐かしい初代BSユーラシアも置いてありました。


DSCN2516
おっ!サクセス!!

レーサーのパーツに混じってこんなディレーラーもディスプレイ


DSCN2526













革やコットンのバーテープを巻いていると最近の素材で出来たグローブを装着すると
かえって滑りやすくなることが多かったのですが、こちらで革やコットンと相性の良い
グローブを発見、そう革やコットンのテープ全盛期はこういうグローブでした。



アルカンシェルが一寸派手ですがランドナーに乗る時に使ったら滑らず良い感じでした。

ちょっとそこまで、、、といったポタや宿泊先の近くをポタる時に良さげな帆布製のサコッシュ
良い感じでしょう!



なかなか懐の深いショップが地元港北ニュータウンに増えました。




=====================================




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN 羽田の果てポタ/糀谷「ひさ奈」