2009年06月14日

横尾双輪館へ/代田橋 まるやま

2009年6月◯△日

横尾双輪館へ/代田橋 自家製粉石臼挽 手打蕎麦 まるやま

ご無沙汰しております。
更新していないのにもかかわらず訪問してくださっている皆様、どうもすみません。
OFFの日も所用やらなんやらで忙しく、たまに空いても雨だったりと全然乗れていません。
609cb7b8.jpg


乗れなくても、乗るモノにはどん欲です。(w)




==========================================

上野の老舗ロードレーサー(ロードバイクという呼び方は合わない気がするショップです。)
専門店にはイタリアンロードの中で最も好きなデローザと国産ロードの中で最も好きなHolkが並んでいます。


最初は上野のショップで用事を済ませてから、ゆっくり蕎麦を食べようと思っていたのですが、
午前中の所用が長引いてしまい、中休み時間が近づいていたので、先にお蕎麦屋へ


おなじみ代田橋「まるやま」へ..................

方向違うって?............まあ自宅横浜からすれば同じ東京方面ですし、
遠回りしたって十二分寄る価値があるお店ですから!
2f73144e.jpg

久々にお店の看板にもなっている「穴子天せいろ」をお願いする。
今日は電車なので、天先にしてもらいビ―ルで一杯。

e3fef528.jpg

相変わらずの特大穴子は香ばしくカラッと揚がっていて、油に弱い自分でも全くもたれる気がしない。
f4dd2503.jpg

せいろは御主人得意の粗挽きのもの、綺麗な粗挽きの蕎麦の粒が並ぶ麺は、
香り高く見た目通り穀物感いっぱいの風味豊かなもの、やっぱり寄って良かったです。
116a838c.jpg

美味しい蕎麦に天麩羅、そして楽しい御主人と女将さん、
いつも悪い悪いと思いつつも長っ尻になってしまいます。


そして上野へ.................


横尾双輪館(Holks)

868fa546.jpg

前々から暖めていたプランを実現するために重い腰をあげました。



自家製粉 石臼挽 
手打蕎麦 まるやま

東京都杉並区和泉1-2-3
03-3321-1478
11:30?15:00
17:45?21:00
定休日 毎週木曜日(*水曜の休み及び不定休あり)






=========================================

この記事へのコメント

3. Posted by ぬうぼマン   2009年06月16日 09:25
ふっふっふっ、ヒント有りすぎ{笑顔}
楽しみにしてます、画像アップ!
2. Posted by aiz   2009年06月16日 01:03
ぬうぼマン 様>
>>新作ロードですか?
やはり横尾さん=ロードってイメージですよね、でも違うんです。
トラディショナルなランドナーでもないです。
(惜しまれつつ閉店したアルプスのアフターケア指定店ではありますが)
でも、広い意味ではランドナーかもしれません。(^^)
そういえば昔ニューサイでCATなんて呼んだ車種を提唱していたな?
出来上がったらこちらにアップする予定です。
1. Posted by ぬうぼマン   2009年06月15日 11:10
「暖めていたプラン」・・・?
新作ロードですか?{笑顔}
しかも横尾さんのところで、と言うのがシブイですねえ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字