2008年12月20日

クリスマスライドin横浜

2008年12月20日
クリスマスライドin横浜

体調不良から約3週間ようやく自転車に乗れるようになりました。
今日は友人達とクリスマス直前の横浜港と山手周辺をカフェやランチを楽しみながら
まったりポタリングしようという病み上がりにはピッタリの企画

集合地点は銀杏並木が美しい日本大通りにあるカフェの前
仲間が揃うまでの待ち時間も既に到着した友人達との話が絶えず
走っている時と同等に楽しい時間
b66a1bf0.jpg

一寸横浜らしい景色等、、、横浜市内在住ですが、あえて訪れることは意外と少ないかも
e3a1569b.jpg

大通り公園の中をのんびり流す
7fe6f508.jpg






=========================================

本日のベストドレスアップ、ずんママさんのロードに飾られたミニリース
素敵な演出です。
17a2db46.jpg

トナカイのコスプレで登場するはずだった?jinさんのヘルメット
トナカイの赤鼻がずれちゃった?
e7ad53e3.jpg

新港埠頭の歩道橋下にて
8d058b2b.jpg

ランチはJICA横浜国際センターのカフェテリア方式のレストラン
お手軽だし、これなら20名大所帯でも混乱せずランチにありつけます。
幹事さんの企画アイデアに感謝、レストランのオ?プンデッキからは大桟橋に停泊していた「飛鳥2」も見えました。
92a78147.jpg

食後は元町から谷戸坂を登り山手の尾根を走ります。
山手には観光客らしき人が沢山、市内に住んでいるので普段は意識していないのですが
横浜って観光地だったんだーなんて思ったりします。
5f63c232.jpg
根岸森林公園日本初の競馬場跡(当時は相当裕福な方や外国人等に限られた楽しみでした。)

根岸森林公園を経由し、、、迷路の様な本牧の丘陵地帯で,幹事のhirotoさんにワザと?道を間違えたふりで坂を余分に登らされたりしながら、、、
fd7bda92.jpg

見晴らしの良い本牧山頂公園へ
(首都高の高架で港湾部の視界が遮られてしまったのが少し残念)
01f2c803.jpg


クリスマス直前の穏やかな冬の晴天、愉快な仲間と楽しい時間を過ごせました。

幹事のhirotoさんシマホンさん、そして御一緒していただいた皆さん、有り難うございました。
また一緒に走りましょう!



==================================================

この記事へのコメント

14. Posted by aiz   2008年12月31日 19:07
たわわ 様>
こちらこそ、今年は有難うございました。
来年も素晴しい自転車ライフを楽しみましょう!{笑顔}
13. Posted by たわわ   2008年12月31日 14:53
aizさん、今年はありがとうございました!
よいお年をお迎え下さい♪
12. Posted by aiz   2008年12月24日 08:13
恵比寿 様>
ご無沙汰しております。
お気遣い有り難うございます。
>横浜方面の蕎麦屋...
多摩方面に比べるとまだ少ない状況ですが
少しずつ増えています。是非是非♪
蕎麦ポタでしたら案内させていただきます。(^^)
11. Posted by 恵比寿   2008年12月24日 07:17
いや?楽しそうですね。
仲間とワイワイやるのが一番身体を癒しますよね。
何かと忙しい年の瀬、体をお大事にして下さい。
横浜方面の蕎麦屋をいずれ探訪したいと思ってます♪
10. Posted by aiz   2008年12月23日 10:27
ai 様>
お疲れ様でした。
お気遣い有り難うございます。
>スタンディング...
ビンディングペダルが欠けてて入り難くなっていたので
あまり外したくなかったのです。
実はあのフォームじゃダメダメで本当は
クランクを踏み込んでいる側にハンドルを切って
ビシっと静止しなくてはいけないんです。(^^;;;
こちらこそお世話になりました!
来年も楽しく走りましょう!
9. Posted by ai   2008年12月22日 23:19
お疲れさまでした♪
体調快復に向かわれているようで安心しました。
いつもながら華麗なスタンディングにはホレボレしちゃいます。
帰り道、ご一緒したかったのですが、
なんだかわやわやしている間に
ご挨拶もできずにスイマセンでしたm(__)m
今年はヤビツに始まり蕎麦ポタなどなど
ご一緒できる機会がたくさんありましたね?。
Holks 購入時には本っ当にお世話になりました!
こうして締めライドもご一緒できて嬉しいかぎりです。
また来年も相方ともどもよろしくお願いします!
8. Posted by aiz   2008年12月22日 23:16
shimahon 様>
お疲れ様でした。
 >>相変わらずの華麗なバイクコントロールですね
それって自分ではよく分からないんですよー
運動神経は良く無いほうなんで、
必死に乗っているだけなんですが、、、(^^;
自分が企画すると超ゆるゆるランになりますが
それでもかまわなければ、御一緒願います!
7. Posted by shimahon   2008年12月22日 22:28
お疲れ様でした。
病み上がりとは思えない
相変わらずの華麗なバイクコントロールですね
かっちょよかったなぁ?
港北.多摩方面の企画!
参加させていただけると嬉しいです
アッシも楽しみにしてまぁす
6. Posted by aiz   2008年12月22日 22:18
jin 様>
お仕事の合間をぬっての参加お疲れ様でした!
いえいえ何時ものマンネリなアングルでございます(^^;
コスプレ...来年は是非トナカイの着ぐるみを着て、ガチャピンばりの
走りを披露して下さい(^^)
5. Posted by aiz   2008年12月22日 22:10
hiroto 様>
幹事役ご苦労様でした。おかげで楽しめました。
いゃ?!!でもhirotoさんに騙され本当に辛い思いもしました{困った}
う?ん港北ポタもやりたいけど20人一度に入れる手打蕎麦屋さんなんてないですよ??
でも今度、港北.多摩方面の企画しますね!
4. Posted by aiz   2008年12月22日 22:02
ぬうぼマン 様>
有り難うございます!
まだ本調子ではないのですが、
ご覧の様にポタリングを楽しめる様になりました。
折角良くなったのに、何かと忙しい時期になっちゃいました(^^;
3. Posted by jin   2008年12月22日 11:32
お疲れさまです!
コスプレが地味になってしまい申し訳ありません(笑)
それにしてもaizさんのファインダーを通すと
風景がまた一段と際立ちますね
またよろしくお願いします!
2. Posted by hiroto   2008年12月22日 00:53
>ワザと?道を間違えたふりで坂を余分に登らされたりしながら
まったく、騙しがいがないんですから?(笑
直前までお身体の具合を心配しておりましたが
無事にいらしていただいて良かったです!
ぜひ、来年は港北ポタ(昼飯はお蕎麦)みたいなクリスマス企画
よろしくお願いします!!
1. Posted by ぬうぼマン   2008年12月21日 23:47
お元気になられてよかった{笑顔}
人間、何は無くとも健康が一番!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字