山田富士公園の桜蕎麦ポタ多摩川.野川(花見編)

2008年03月30日

せせらぎ公園の桜/石碾き蕎麦 庄栄

2008年3月30日  山田富士公園からのつづき

せせらぎ公園の桜/石碾き蕎麦 庄栄

せせらぎ公園付近の見事な緋桜
5bf02e3d.jpg
この木は特に人気があって、皆カメラを向けていて人が途絶えず、
この写真を撮るのに10分近くかかりました。
d94cff61.jpg

                     これでバックが青空だったら、、、

=======================================

せきれいのみち”の新緑
778fd594.jpg

早渕公園から”せきれいのみち”を通ってせせらぎ公園に出ます。
ここは仲町台の駅が近いので都筑緑道の中では一番賑やかなところです。
c868dfcd.jpg
写真には写っていませんが(写すか!)桜の木が多い所ではやはりブルーシート宴会が、、、
716a55af.jpg

都筑の緑道をポタリングしていて手打蕎麦が食べたくなったら迷う事無く『庄栄』さんです。
ささぶねのみち”から僅か1分
d8587c5f.jpg
今日は十割と小海老と小柱のかき揚げをいただきました。
c84f8d29.jpg
カリっと揚ったかき揚げは、形は素朴なものですが味は最高!(あ?ビールが欲しい)
3b99a3ca.jpg
今日のお蕎麦は福井在来種と北海道産のブレンド、いつもの様に、小豆の様な甘い香りがします。
食感はもちもちっとしていて、風味も玄皮ごと挽き込んでいるので、野趣ある蕎麦らしい味わい。
c7328189.jpg
こちら福井在来種、小粒で涙滴形の独特な形
d9dcb2b4.jpg
これは北海道産(北海道の何処か失念)よくある三角形の玄蕎麦らしい形

店を出ると、今にも泣き出しそうな空模様、急いで帰ることにします。

石碾そば 庄栄

横浜市都筑区荏田東2-1-31
045?942?4587
11時30分?15時
17時30分?20時30分(L..O)
月・火・水曜日は昼のみの営業
祝日の場合は営業します
【定休日】 無  
【駐車場】 2台


======================================

この記事へのコメント

6. Posted by aiz   2008年04月04日 23:45
>おじ 様
 >>あんず.......
更埴、森地区また行きたいな、、、だいたい4月中旬なんですよね、
今月の中旬は土日休みなんで無理だな?{落ち込み}
5. Posted by おじ   2008年04月04日 22:33
う?ん
横浜は花満開ですね?
こちらはこれからです^^
更埴のあんずの花が咲き始めました。
4. Posted by aiz   2008年04月02日 23:54
>SAKO 様
現在横浜は、ほぼ満開ですが、早咲きのものは、もう散り始めています。
このお蕎麦屋さんお薦めです!緑道ウォークングも楽しめますし、
横浜においでの際は是非!!
3. Posted by SAKO   2008年04月01日 21:09
せせらぎ公園の緋桜、素敵な色ですね。淡い色の中ひときわ美しいですね。自転車を置いてある付近は
もう花びらが散っているのですか?
十割蕎麦とかき揚げは味わってみたいです{笑い}
2. Posted by aiz   2008年04月01日 20:46
>Hosanm  様
>>試験終了おめでとうございます。.....
有り難うございます。ところが終わったとたん関節炎が、、、{困った}
 >>せきれいのみち+庄栄コース、また行きたいです。....
また行きましょう!まだ回ってないところもあります。
未舗装の部分はCieloで走るときっと気持ち良いですよ。 
1. Posted by Hosanm   2008年04月01日 20:21
試験終了おめでとうございます。
せきれいのみち+庄栄コース、また行きたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山田富士公園の桜蕎麦ポタ多摩川.野川(花見編)