2008年03月30日

山田富士公園の桜

2008年3月30日

山田富士公園の桜(横浜市都筑区)
予報だと横浜地方は午後から雨、曇っていて今ひとつ花の色がさえないが、
雨になる前に満開の桜を観ておきたくて港北NT(横浜市都筑区)の緑道
fefb34bc.jpg
山田富士公園は曇天にもかかわらず花見客で賑わっていたが、富士塚の下と池の間だけはシートを拡げるスペースがない為か、一寸空いている。

しっかし、工事用みたいなブルーシートにバーベキューはないだろ、、、
綺麗な桜の傍からは、肉を焼く臭いがプンプン、粋さってもんが無いねえ、、、(^^:
まあ花より団子って、、、江戸時代でもブルーシートとバーベキューがあったら町民は
同じことしたかな?
c8a01531.jpg
見事な桜なんだけど天気が悪くて色合いがいまいち。



======================================

5955b22f.jpg
ふじやとのみち”水路脇に咲いていた黄色い水仙
ddc104d0.jpg
ついこの間まで枯れていた徳生公園の木々も芽吹いてきました。
e497adea.jpg
せきれいのみちを通って、やはり桜が多い”せせらぎ公園”へ向います。
a94b0ea4.jpg
早渕公園付近にて
桜は綺麗なんだけど光線の関係でやっぱり色がさえない、、、
しかし久々に漕ぐランドナー柔かな感触は気持ち良い


つづく
========================================

この記事へのコメント

6. Posted by aiz   2008年04月06日 23:58
>パジャマ雄三  様
流石パジャマさん!分かってらっしゃる!粋です!
なんでお前等、外出るとすぐ肉を焼きたがるんだよって!
ブルーシートは関戸橋で使うものですよね(^^)
5. Posted by パジャマ雄三   2008年04月06日 21:45
ホント、ブルーシートはいけませんねぇ{アウト}
災害や殺人事件の現場みたいで風情てぇもんがございません
毛氈、むしろゴザがよろしいようで・・
卵焼き(たくあん)と蒲鉾(大根の漬物)を持って
渋口のお酒を持って粋に行きましょう!(w)
4. Posted by aiz   2008年04月01日 09:48
>港町 様
車やバイクを運転していて、◯田行きのバスを抜くとき
ミラーで運転手さんを確認する癖がつきました。(^^)
◯◯富士、、、都筑以外にも結構あったはずなんですが、
開発等で消失したものが多いようです。
こういう史跡巡りにもランドナーは似合いますよね。
3. Posted by aiz   2008年04月01日 09:42
>jin 様
僕も花見酒は嫌いじゃないんですが、、、(^^;
もうちょっと粋にいきたいもんです。
自分も自転車とか蕎麦前とかやっているから
そういう拘りがあるのかも?
港北緑道の桜は山田富士の他「せせらぎ公園」「川和富士」がお薦めです。
2. Posted by 港町   2008年03月31日 21:34
3月30日から綱島?東山田営業所の路線を新羽が受け持ちます。一般路線なのでめったに乗務することは無いと思いますがaizさんの近くまで行くことがあるようになりました。
山田富士・・・よい地名ですね。aizさんのブログで○○富士があちこちに有る事を知りました例のランドナーも完成しましたので都築方向にも出没?と思っています。
1. Posted by jin   2008年03月31日 21:06
以前ご一緒した山田富士
見事な桜ですね!
お酒飲んでどんちゃん騒ぎも好きなのですが(笑)
やはり自転車で桜見をするようになってからは
人の少ない場所や時間を選んでしまいます
しかし港北の緑道の桜も綺麗ですね
僕は満開の後の散りゆく桜も好きなんで
グランヴェロのリムテープを買いに行くついでに
走ってみようと思っています

コメントする

名前
URL
 
  絵文字