2008年02月16日

大倉山公園/夜はLIVE

2008年2月11日 ここのところ忙しかったので先週の出来事です。m(_ _)m
大倉山公園/夜はLIVE

お昼を食べに綱島の『蕎真』さんに行ったのだが残念ながら売切れ閉店(泣)
近くに思い当たる蕎麦屋も無かったので手打蕎麦は諦め、大倉山梅林の梅でもチェックして
帰ることにしました。

大倉山梅林
ffe954a4.jpg
去年は暖冬で今時期でも結構開花していたのですが、今年は寒いせいか2割程度しか咲いていませんでした。
ad882cc2.jpg

1a00aaa0.jpg




=======================================

c6a1ba5d.jpg
それでも大倉山公園には軽食や甘酒の店が出ていました。
花見ポタに来てこういう所で食事をするのも楽しい感じ。

普段、手打蕎麦屋か立食い蕎麦という両極の蕎麦しか食べませんが、
昼を食べないまま3時近くになってしまったので、たまたま大倉山の
商店街の入口にあった蕎麦屋に飛び込みました。
蕎麦処『とみ田』

364ca64e.jpg
予想通り機械打の蕎麦屋さんの様ですが、それなりに安い!「もり」はなんと450円です。
82863432.jpg
香りや風味はあまり感じられず、まあそれなりですが、腰は結構しっかりしていて、450円なら納得できるかも。
e34f0985.jpg
穴子天も確か400?500円(←忘れた)でした。
ちゃんと席がある駅蕎麦だと思えば安いもんかもしれません。

ただこのお店、新幹線の高架下にあって列車が通ると轟音とともに地震の様に揺れます。(^^;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜は自転車仲間でありプロミュージシャンの石田ショーキチさんのライブ

妻、友人のjinさん、mimiさん、青春さんと、恵比寿のライブハウスLIQUIDROOM

自分は普段、サイクリングや飲み会での石田さんの顔しか知らなかったので、迫力ある
演奏に大感動!久々に生の迫力あるROCKを聞かせてもらいました。

石田さん今度『スマル亭』の桜えびかき揚げ入り蕎麦を一緒に食べに行くランを企画しましょう!



====================================

この記事へのコメント

4. Posted by aiz   2008年02月21日 21:55
>いしだ 様
いやいや!こちらこそ!素晴らしいライヴを有り難うございます。
私は手打蕎麦ばかり食べているスカした野郎じゃありません。
新百合の箱根そば(かき揚げ付き)も大好きな庶民であります。
伊豆方面でも走ってスマル亭なんてどうでしょう?(^^)
3. Posted by いしだ   2008年02月21日 00:24
先輩!かたじけないです!!御足労頂きましてありがとうございました!!
スマルツーリング、輪行いいですね!!電車もありだし、高速バスもありですね!!
か、一泊でゆっくりと、あっち方面に旅するというのも。
2. Posted by aiz   2008年02月19日 00:15
>jin 様
 
jinさんがファストランをされてる頃、家の野暮用などしておりまして、、、
午後の近所ポタのみでした。
スマル亭で昼が食べられるコースを考えなければ、、、
近いのは御殿場かな、輪行で伊豆に行って沼津店もいいかな?
そうやって地図見てコースを考えるのって楽しいんですよね(^^)
1. Posted by jin   2008年02月18日 23:50
昼間はこういう行動パターンだったんですね!
大倉山公園は桜の時期には行った事あるのですが
梅も良いですね!
スマル亭ぼくものります!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字