センター北/手打そばと酒菜『はまげん』富士山一周?サイクリング

2007年09月17日

GT パロマーFS24 GIRL改

2007年9月9日
GT パロマーFS24 GIRL改

塗り替え、小改造をしていた次女の自転車が完成しました。
7e3bdaf4.jpg
MTBからシティークロスバイクのイメージになりました。

bae399f8.jpg
納戸部屋にて組立て中
(宝くじでも当たったら自転車専用の離れが欲しい、ログ調で、走った後、仲間と一杯飲れるバーカウンターもあるといいな、なんて、、、(^^;、、、)
bcf36274.jpg
サドルとグリップを茶系の色にしたことで、柔らかい印象になりました。

タイヤはアメクロにしたかったのですが24HEのものは見つかりませんでした。パターンはシティー用で良いのですが、サイドまで真っ黒だとどうしてもゴツイ印象になってしまいます。

スタンドはスマートで軽いアルミのセンタ?スタンドに替えました。

テールライトは子供は大人がついていないと点け忘れるので、暗さと振動で自動点灯するタイプ。

フロントのバックはクリックフィックスでワンタッチで脱着ができるリクセンカウルのト―ト型バックです。

(*クリックフィックスは大変便利ですがハンドル固定部のクランプが経年劣化(2?3年)でクラックが入ることがあります。ワイヤーでも固定しているのですぐに大事には至りませんが家族の自転車に取り付けた時は点検を忘れずにしたほうが良いと思います。)


この記事へのコメント

5. Posted by aiz   2007年09月20日 21:47
>あい 様
自宅のある横浜、川崎北部は多摩丘陵地帯で、標高こそは低いけれど善光寺平より坂がきついところです。(きっと?)
ちょっと公園にに行くにも自宅から数百メートル走ると10?15%の坂があったりするので、子供用といえども変速機付きは必需品なんです。(^^;
4. Posted by あい   2007年09月20日 21:19
おお?プリティですね♪
おしゃれです!でもギアがしっかりついてるから
何処へでも行けちゃいますね。
この自転車で激坂すいすい登ってたら、かっこいいかも?
3. Posted by aiz   2007年09月18日 23:20
>taki 様
どうもです。
フレームカラーは次女が選んだものです。
サドル.グリップを茶色にしたのは自分です。
タイヤをアメサイドに出来なかったのは残念。
=======================
>Noririn 様
う?ン、、、ウチはこれぐらいでは尊敬されないかも(^^;、、、
でも、お気に入りの色になって喜んでました。
2. Posted by Noririn   2007年09月18日 20:46
やさしい感じの自転車になりましたね。
お父さん、さらに尊敬されそうですね。
1. Posted by taki   2007年09月18日 00:46
こんばんは。
毎度のことながら、カラーセンスが卓抜してますね。
脱帽。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
センター北/手打そばと酒菜『はまげん』富士山一周?サイクリング