2007年07月25日

生暖会お見送り/羽田通勤ポタ

2007年7月24日
生暖会お見送り/羽田通勤ポタ

生暖会(なまあたたかい)とは、、、横浜-銀座自転車通勤@禁煙中のhirotoさんの通勤を途中から生暖かく見守る会、略して「生暖会」ww(あざみ野KRUTAのジョニーさん命名)

要はhirotoさんの通勤ライドを一緒に体験しながら早朝ライドを楽しみ、築地で朝食を皆で食べよう、というラン。
自分は残念ながら、始業時間が早いのと集合地から違う方向に向かわなければならないので、お見送りのみで、その後一人でのジテ通勤ライド。
25c68e1a.jpg
朝日の中の多摩川丸子橋

前日まではぐずついた天気だったが、久々の清々しい青空のこれでもかというぐらいの晴天、自宅を5時半に出発、まだ気温もそれほど上がってなく走り出すと身体に当たる風が心地よい。
5e593b04.jpg
まだ6時前だが多摩川台公園下にはhirotoさんをはじめ仲間が集まっていました。

===========================

この会(ラン)の発端は☆仁屋☆のjinさんあざみ野 KARUTAの大将、ジョニーさんがhirotoさんと一緒に走りたいが休日が合わない、ならばとhorotoさんが自分の通勤ライドを一緒に走ればと提案し、その後なぜかhirotoさんのいないところで話しが盛り上がったとのこと(でもhirotoさんが幹事w)

そして他にも自分の様に見送りのみの方、通勤途中の方、平日休みの方、、、と10名以上のサイクリストが集まったのでした。

朝集合地でお会い出来たのは、hirotoさん、jinさん、ジョニーさんの他に
「世田クロス、バイク谷」のkssn(くっすー)さん、 「ユーラシアと。」のハマダさん
カトさん、 bokutenさん、 wahitaroさん、 JUNさん...................

jinさん、ジョニーさん、bokutenさん、以外は初対面だったのですが自分は6時半までに出発しないと間に合わないという状況だったので、ゆっくりご挨拶も出来ずホント皆さん失礼しました。............と、いう訳で皆さんより自分の方が早く出発してしまい、見送りに行ったのに、逆に見送られてしまいました。(^^;、、、
73e0445b.jpg
自分の勤務地は多摩川の河口付近羽田、ひたすら多摩川を下ります。早朝の多摩サイは散歩や体操をする人が多く一般の歩道の様な状態であまり走りやすくありません。

5a315770.jpg
多摩川大師橋

首都高速の橋を除けば一般の橋としては多摩川最下流にかかる橋、大師橋、普段の通勤では気にも留めませんが、自転車で来ると景色の見え方が違います。斜張橋の白いアーチがなんて青空に映えるんだろう、なんて思い写真をとりました。

本来の多摩川の河口付近です。しかしどんどん沖合に埋め立て地が伸びているので東京湾は数Km先です。職場までラストスパート...................

ef832e5d.jpg
無事職場に着きました。....................

仕事中.........仕事中.........仕事中.........仕事中.........仕事中.........仕事中.........仕事中.........

良い天気だなー、、、今頃皆、築地で美味いもの食べてるんだろうな(^^;、、、
後半有休取ったろかいなー、、、「ダメ?」、、、

やっぱり、仕事中.........仕事中.........仕事中.........仕事中.........仕事中..........無事終業?♪
              
                          職場付近にて
605cbb8c.jpg
行ってらっしゃーい!
77615376.jpg

e84b386c.jpg
朝の大師橋の様に、見慣れた景色でも自転車から見ると見え方や感じ方が違う、、、
毎日見ている筈の景色だけど、自転車以外の乗り物から眺めているときは、写真に収めたいなんて思うことは無いですから。
0f1cbbf3.jpg
さあ帰るぞ、、、皆は楽しんだんだろうな、、、

次の機会はご一緒しましょう!!

この記事へのコメント

9. Posted by aiz   2007年07月28日 07:16
>おじ 様
これはシクロクロスです。700Cで最太38Cぐらいまで履けるので、
現代風ツ?リング車にしようと思っているヤツです。
休日前の出張があったら、一緒に遊びましょう。(^^) 
8. Posted by おじ   2007年07月28日 02:30
むむ・・・
これは・・・ホルクスではないですよね^^:
築地へも仕事で時々行きますよ。
7. Posted by aiz   2007年07月28日 01:50
>jin 様
いや?jinさんにお会いできてよかったです。あと10分遅かったら先に出発しなきゃいけなかったんで(^^;、、、
8月は仕事、家族サービスといろいろあるんですが、必ずIさんともお会いしたいと思います!!
その際は宜しくお願い致します。
 >>でも、羽田方面への道も綺麗ですね.............
画像では綺麗そうに見えますが、羽田の町から空港地区までの道は最悪なんです。
車道は路肩がなく100km近いスピードで車が走っているし、歩道は凸凹のドブ板の上のみ、自転車出の移動は全く想定していない場所です。
6. Posted by jin   2007年07月27日 17:07
お見送りありがとうございました!
まさか来ていただけるとは思っていませんでしたので
感激でした!
しか?し、僕は遅刻
ろくにご挨拶もできず失礼しました
僕とツヤマさんの中で遅刻がブームになっていて…(笑)
8月に入ったら例のユーラシア改造計画よろしくお願いします
でも、羽田方面への道も綺麗ですね
僕もツヤマさんの計画に1票です(笑)
5. Posted by aiz   2007年07月27日 11:35
>ツヤマ 様
 >>羽田までaizさんを見送る会っていう企画が立ち上がるかもしれませんよ!..................
ん、!!や、やっぱりそっちが目的ですかっー!!
ツヤマさんワールドですね。
で、合コン会場はkaruta?(^^)
4. Posted by ツヤマ   2007年07月27日 01:33
aizさんとお会いできるなんて!
いやー、今度ご一緒しましょう。
羽田までaizさんを見送る会っていう企画が立ち上がるかもしれませんよ!
aizさんはそのまま仕事。
僕達はスッチーと合コン!
3. Posted by aiz   2007年07月26日 01:40
>hiroto 様
いやいやホントばたばたしていて失礼しました。
hirotoさんをお見送りに行った筈なのに、なぜか見送られてしまったりして(あれっ?)(^^;、、、
またご一緒出来ることを楽しみにしております!!
>くっすー(kssn) 様
おぉ!山中の近くですか良いですねー、自分だったら諸中行って、蕎麦エンゲル係数が一気に上がってしまいそうです。w
宇奈根、、、ニコタマから近いながらも世田谷の懐かしい雰囲気が残っていて良いところですよね、
六郷用水や野川沿いの小径とか好きでたまに行きますよ。
今度ご一緒する時は、ゆっくりお話(走り?)しましょう。
2. Posted by くっすー(kssn)   2007年07月26日 00:53
こんばんは?。集合場所でお会いしたくっすーです。aizさん、お見送り(お見送られ?!)お疲れさまでした!あまりお話しできませんでしたがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
追伸:私、宇奈根の山中の近くに住んでまして、何度か食べに行ったこともあります。おいしいですよね?。
1. Posted by hiroto   2007年07月26日 00:51
ご紹介ありがとうございます。
お会いできた事、お見送りだけにいらしていただいた事、
ほんとに嬉しかったです!
次回の生暖会は10月頃に開催予定です。
ぜひご都合が合いましたら、ご参加くださいませ
またごゆっくりとお話しできる日を楽しみにしております

コメントする

名前
URL
 
  絵文字