2007年06月28日

深夜ポタ/あざみ野KARUTA

2007年6月27日
深夜ポタ/あざみ野KARUTA
7e8200cb.jpg
用事をいろいろと済ませると、既に深夜、、、今日はポタリングに行けなかったなと窓をあけて外を眺めると、意外や涼しい夜風が、、、あ、これから行けばいいじゃん(明日はOFFだし)

実は前から行って見たいお店があった。あざみ野にある『かるた』という洒落た店。
tavasukeさんjinさんらと蕎麦ポタに行った時、jinさんが「aizさんのサイトを贔屓に
している仲間がいるんですよ?」(こ、こんな拙いBlogを、、、有り難うございます.泣)
と聞いたのが『かるた』の大将、自分も是非ともお会いしてみたいと思い、ここを目指して深夜ポタリング
(といっても片道5?6kmですが)

0c2f561d.jpg
真夜中の徳生公園(警官が見たら職質ですねw)

カウンター席に座りタイミングを見計らって大将に自己紹介をすると、、、
大将「うわ?お会いしたかったんですよ?!」と、、、あらら一寸恥ずかしいではありませんかw 
気まぐれな拙いブログを書いてる只のオヤジでございます。
爽やかで好感触な大将、自転車という趣味が共通なだけでなく、なんと中学校も自分と同じだという、すっかり意気投合し話しも盛り上がり、閉店時間AM1:00まで長居をしてしまいました。(お忙しいところすみませんでした。)連絡先を交換し機会があったら一緒に走ることを約束する。

a9852647.jpg
奥に見えるのはオ?プンテラスに張られたテント、このお店の最高の特等席です。
99e2b360.jpg
美味しそうな料理に、選りすぐりの酒が沢山、、、
おっ青森の田酒がある!、、、で、飲んでしまいました。(^^;
押して帰ればいいやー、5?6Kmのポタリングがウォーキングになるだけですw
(深夜、バスが終わっているときなどタクシーの行列に並ぶの嫌で5Km ぐらいは歩きます。)

押して歩いても夜風が気持ち良い。(でも、ますます怪しいですね)
家に着いたのは深夜2時をまわっていました。こんなポタいやウォーキング?初めてですがなんか気持ち良かったぞ。

あざみ野 かるた

9763632b.gif

営業時間
PM5:00?AM1:00
定休日:火曜 席数30席

横浜市青葉区あざみ野南 2?1?21 
ベオラプレイス 2F-B
TEL:045-911-4340  Pあり

この記事へのコメント

9. Posted by aiz   2007年07月01日 21:06
>ツヤマ 様
お忙しい中、長居をしてしまいすみませんでした。
 >>aizさんのHP見て「かっちょいいー!」って.........
うまく写しているだけで、全然フツーのちょっと古い自転車ばかりです、、、
う?ン実物を見ない方が夢を壊さないかも(^^;、、、
でもサイクリングは是非是非ご一緒しましょう。{笑顔}
8. Posted by ツヤマ   2007年07月01日 01:32
いやー、ホントびっくりしました。
まさかお会いできるなんて!
aizさんのHP見て「かっちょいいー!」ってjinさんやタバスケ師匠に言いまくってたんです。
早くご一緒したいー!
7. Posted by aiz   2007年06月30日 21:15
>tavasuke 様
おかげ様で、神奈川平日ライド仲間が広がり嬉しい限りです。
 >>お店にもいずれご一緒くださいね。...............
是非是非!皆で自転車談義を楽しみましょう!!
>あい 様
なるほど?、粋だったんですね(^^;、、、
押しながら、「ウ?ン只の怪しいオジサンだな」なんて思っていたんですが、、、
ポジティブに考えるべきですネ!!
6. Posted by あい   2007年06月30日 20:43
粋ですね?!
一杯やって、風に当りながら夜道を押して帰るのもまぁ一興じゃないですか。
私はエンドが折れたとか、ライトが壊れたとかでしか、夜道の押し歩きはしたことがないですが(^^;
5. Posted by tavasuke   2007年06月30日 11:38
神奈川は、どんどん自転車仲間の輪が広がりながら繋がっていきますね。
それにしても同じ学校だったとは!
karutaさんは、ずっとaizさんの自転車に憧れていらっしゃるので是非アドバイス差し上げてください。
お店にもいずれご一緒くださいね。
4. Posted by aiz   2007年06月29日 20:31
jin 様
実は一人で行くのは一寸緊張するので、
できれば最初はjinさんやtavasukeさんと一緒の時にでもと、
思っていたのですが、、、ご都合も分からないし、、、
今度は是非是非ご一緒に!!
3. Posted by jin   2007年06月29日 14:50
行かれたんですね!
画像のジューシーつくねは僕も大好物です!
同じ中学出身とは…
世の中狭いですね?
今度はご一緒しましょう!
2. Posted by aiz   2007年06月29日 13:54
>Tetz  様
 >>(あっちの国旗はみんな星や月でしょ?!).........
おぉ.なるほど、そう言えばそうですね!
Karuta素敵なお店ですよ、是非足を運んでみてください。
そうそう、昨日、鶴見川CR市ケ尾周辺で3台もランドナーを見かけました。(^^)
1. Posted by Tetz   2007年06月29日 08:20
ナイトランをしようと思ってたとこだった。(したことない)
熱帯では太陽は地獄の死者だからナ。(あっちの国旗はみんな星や月でしょ?!)
Karutaに行ってみよう。名前も粋筋だ。なんかショーロのライブもあるようで。
わしはインドネシアポップオタクで、使われる楽器クロンチョンの元祖がポルトガルの
カバキーニョで遥かな潮路で繋がってる。   @市ヶ尾ランドナ爺

コメントする

名前
URL
 
  絵文字