蕎麦 みわ関戸橋(多摩川)フリーマーケット春/蕎麦屋はしご(蕎麦屋編)

2007年04月22日

関戸橋フリマ春/蕎麦屋はしご(フリマ編)

2007年4月21日
関戸橋(多摩川)フリーマーケット春/蕎麦屋はしご(フリマ編)

半年に一度開催される多摩川関戸橋(府中側)で開催されるフリーマーケットに行ってきました。
b6db70e4.jpg
今年も関戸フリマに沢山の人が集まりました。開催するかどうかも正確に分からないながらこれだけ大勢集まります。
遠くは関西方面から来られる方もちらほら、、、
e6e2c99a.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ee0983a5.jpg
今回も使わなくなったパーツ類を並べてみました。
小物数点をお買い上げいただきましたが、自分が買ってしまったモノのほうが上回り赤字?
まあ、実際はやりとりや交流が楽しみなのです。
実際にここに来られる方達は、掘り出し物を探しに来る人ばかりでなく、同じ趣味を共有するもの同志の交流をしたり、乗ってきた自転車を見にきたり、ただただこの雰囲気を楽しみにきたりと様々です。

しかしホントここに来ると色々な方にお会いできますね、いわゆるオフ的な要素もあるんですね、超有名サイトのアノ方や自転車漫画の◯△先生、カリスマフレームビルダーの方も、、、
84a6109a.jpg
おぉ!サンジェのトゥ.クロメ仕様(オールクロムメッキ仕様)だー、目の保養ですわ。
406e4bfb.jpg
、マニアックな掘り出し物を探すため、早朝6時代に来られているとか、、、ピークは9時前後です。
お昼近くになると引き上げはじめます。(ピクニックや宴会モードに切り替わっている方達も、、、(^^))

さて自分も、なじみの方や知り合いになった方達に挨拶をして撤退。
そしてお昼を食べに、実はこの中央線と多摩川に挟まれた多摩地区は素敵な蕎麦屋さんが沢山ある地域なのです。

荷物(売れ残り、、、)をまとめ蕎麦屋へ!!(つづく後日UP

この記事へのコメント

5. Posted by aiz   2007年04月23日 08:48
>taki 様
 dokaidokaiさんやGAMIさんに「takiさんに会った?」と聞いても???だったので、どうしたのかと思っていたのですがお仕事だったのですね、お会いできるかと思っていたのですが、残念でした。
フレームは70年代前半の前三角クロモリのランドナーフレームです。ボロなのでチープなフランスパーツで組んでポタリングや買い物用にでもと1.500円の値を付けて出したのですが売れませんでした(笑)
>おじ 様
 長野からでも来る価値ありますよー、関西から来られている方もいます。もし来られたら午後は一緒に蕎麦屋ポタしましょう。次回は10月の第三土曜日です。
>dokaidokai 様
 ランドナーのコットンのバーテープでも今風のコルクやウレタンのバーテープでも滑らないグローブを探していたのですが、都内のお店3店程まわって見つからなかった目的の品が半値以下で買えました。後は長野に置いてあるスポルティフ用のタイヤです。パセラで我慢?しようと思っていたところビットリア製のアメ色サイドの700X28Cがパセラより安く、、、
今回は売り上げより買い物額のほうが上回ってしまいましたが、元々購入予定だったものが安く入手でき◎でした。
>yuzito  様
 雰囲気だけでも楽しめますよー、次回は是非是非!!
湘南からだと一寸辛いけど、yuzito さんなら楽勝でしょう!!
待ってますよー。
4. Posted by yuzito   2007年04月22日 23:03
楽しそうな雰囲気でいいですねー。次回は僕も是非行ってみたいです。売るものはなさそうなので、買うか見るに徹することになりそうですが。。。
3. Posted by dokaidokai   2007年04月22日 20:23
何をお買い上げしたんですか??
興味深々。
私は、今回はその場の雰囲気を楽しむタイプに徹して折りました。
2. Posted by おじ   2007年04月22日 18:22
>いわゆるオフ的な要素もあるんですね
これが、一番楽しいのかもしれませんね^^
毎度思うのですが、一度行ってみたいです。
1. Posted by taki   2007年04月22日 15:34
今回は打ち合わせが入って行けませんでした?(涙)
先日ヤフオクに6点出品して完売したので、売るものはありませんでしたが。
aizさん、フレームも出品ですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
蕎麦 みわ関戸橋(多摩川)フリーマーケット春/蕎麦屋はしご(蕎麦屋編)