渡良瀬渓谷ラン(+名草釣堀の蕎麦)日吉.『手打ちそば 寿美吉』

2006年11月23日

横浜国際プールにて

2006年11月18日
横浜国際プール(横浜市都筑区)...国際大会も行われる公式プールで、パンパシフィック大会では先日引退を表明したイアンソープ選手もここで試合に臨みました。
87699063.jpg
イベントや大会が無い時は一般の利用が出来るのですが、今日は泳ぎに来た訳ではありません。
579075ab.jpg
綺麗な施設なので人気ドラマの撮影もよく行われています。もちろんロケを見に来た訳でもありません。

ーーーーーーーーーー

実は我が娘(小学生)の運動会にやってきました。
娘の学校は急激な生徒数増加で校庭にプレハブ仮校舎建ててしまったので校庭で運動会が出来なくなってしまいました。そこで学校と同じ横浜市立で隣接する横浜国際プールのメインアリーナ(夏期や水泳大会時はプールに可変)を使わせもらえることになったのです。
9c518714.jpg
まるでTVの芸能人運動会の様です。
父兄はアリーナのメインスタンドからの観戦?で一寸距離感があり運動会の温もりみたいなものに欠けますがビニールシートではなくちゃんと椅子に座って観れるので楽です。

PA(音響システム)や映像関係の設備も使えるので学校特有のピーピーガーガーといった音楽やハウリングも聞かなくてすみ、電光掲示板には生徒の名前が表示されオーロラビジョン?の様なモニターには、いろいろな角度から競技をする生徒たちの表情が映しだされ、一寸贅沢な小学校の運動会です。
8b1ef823.jpg
ウチの娘の組(赤組)が勝ちました?笑顔.....白組は負けでは無く「準優勝」だそうです。(もちろん赤組と白組しかない)ちょっとー!最近、気ー使い過ぎじゃないかい!?まあ、いろんな意見があるんでしょうけど、そんなんじゃ社会に出てから耐えることのできない人間になっちゃうぜ困った

14acb612.gif
☆人気ブログランキング参加中☆


この記事へのコメント

6. Posted by aiz   2006年11月24日 02:15
>横浜のふとっちょくん  様
 そう、普通のグランドより一寸距離感があるんですよね、朝方から並ばないと最前列の席はキープ出来ない様です。食事は建物の周りの広い回廊や緑地で子供と食べます。
>dokaidokai 様
 そうですね、大人になったら変わった所で運動会をやったんだなー、と思うかもしれないんですが、下の子は1年生の時から、このプールで運動会をやっているので、普通のグランドでの運動会を経験してないんですよ、それって、、、{落ち込み}
>おじ 様
 変に順位をつけないとか、気を使っちゃって、、、ホントにそれが子供達の教育としてタメになるのか?、、、完全な平等なんてあり得ないんだから、、、そんなに気にするなら偏差値なんて基準なくしちまえって思うのですが(極端?){怒り}
5. Posted by おじ   2006年11月23日 22:00
ほんと、めったに体験できない運動会ですね。
「準優勝」か・・おっしゃる通りかもしれませんね。
4. Posted by dokaidokai   2006年11月23日 14:02
なんだろうと思いました。
運動会だったのですか。 すごいですねえ。
何年かたったら、あの時はここで運動会をやったんだ、懐かしいなあって感じになるのでしょうね。
3. Posted by 横浜のふとっちょくん   2006年11月23日 11:32
凄いですねぇ。
一生の想い出になりますよ。絶対。
でも、間近で観れないのも、ちょっと寂しいですね。昼食は、子供とグランド内で食べられたのですか?掃除すること考えるとダメなのかなぁと思いましたが。
2. Posted by aiz   2006年11月23日 10:50
>is 様
isさん、どうも、下の子は3年生になりました。
よく忘年会の時isさんに遊んでいただいた上の子は、あと2?3年で私がisさんと初めてお会いした歳になります。ほんと早いものですね、、、{落ち込み}
1. Posted by is   2006年11月23日 10:30
お嬢さんも2年生?
早いものですね、
私も主食が芋の2年生(昭和21年)の時がありました。
贅沢な運動会ですね。
競走はいつもびりでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
渡良瀬渓谷ラン(+名草釣堀の蕎麦)日吉.『手打ちそば 寿美吉』