あんずの里へ.(その4 松代城趾)9.9Kg※のママチャリと13Kgのランドナー

2006年05月07日

都筑の新緑

2006年5月5日
都筑(横浜.港北ニュータウン)の新緑
ついこの間信州で春を満喫してきたばかりだが地元横浜は初夏の様、緑道や里山の新緑が眩しいぐらいに鮮やかだった。街に住みながらこれだけ季節感を味わえる自然が保護されている環境をありがたく思う。
徳生公園.くさぶえの道(横浜市都筑区.港北ニュータウン緑道)
36dba5e7.jpg


この新緑を見せる為だけに妻を連れ出す。c5af33df.jpg
2df01d20.jpg
しばらく土手から、ぼ?っと新緑を眺める、他にもそんな人達がちらほら、何もしないという贅沢を楽しんでる様子。
14b3ceb5.jpg
犬の散歩をしている人も多いな、、、「ミニチュアダックスフントがすごく多いよ7割ぐらい?」、、、「チワワのブームは去ったらしい」、、、「野良チワワなんて出なきゃいいが」、、、そんなとりとめの無い会話をしながらの自宅から10分程度の本当のポタ(散歩)
e2736827.jpg
くさぶえの道(横浜市都筑区南山田付近)

人気ブログランキング参加中

この記事へのコメント

10. Posted by aiz   2006年05月14日 00:36
柚 様  
コメント有り難うございます。おやっ!私もたまプラに30年以上住んでいました。気まぐれ更新ですがまた遊びにきてください。{笑顔}
9. Posted by    2006年05月13日 20:18
あざみ野の先、麻生区に住んでいます。都築は毎日市営地下鉄で通勤しています。私の生まれはたまプラーザです。もう40年も前です。都築、青葉、麻生区は自転車良し、歩き良しと散策をするには最高の場所ですよね。私もそろそろ部屋に飾って?あるマウンテンバイクで一日走ってみようかなぁと考えています。また寄らせていただきます。
8. Posted by aiz   2006年05月08日 00:49
扇橋 様
その調子でどんどん走りましょう!暑くもなく寒くもない。今がベストシーズンですよ!景色も最高です。{笑顔}
7. Posted by 扇橋   2006年05月07日 21:07
お久し振りです!
私もこの連休中に緑道ポタを計画していたのですが、体調もようやく整った事もあり、天気も良かったのでイミナリみなとみらいに行ってしまいました(笑)。
う?、新緑が目にしみますねえ。
6. Posted by aiz   2006年05月07日 10:53
Kni様
はじめまして、コメント有り難うございます。
私は、計画的に自然保護をしている港北ニュータウンの環境が次世代にも変わらぬことを信じて隣の区より引っ越してきました。本当に素敵な街ですね。
5. Posted by aiz   2006年05月07日 10:44
is様
流石isさん!私のヘボい写真から薫風を感じ取っていただき嬉しく思います。{笑顔}
4. Posted by kni   2006年05月07日 10:32
はじめまして、私も都筑区在住です。生まれたときから30数年ここに住んでいます。この辺は子供とサイクリングをするのにもってこいの場所ですよね。
3. Posted by is   2006年05月07日 09:57
「徳生公園」
お見事!
薫風が写っています。
2. Posted by aiz   2006年05月07日 09:26
自転車通勤チャリダー様
はじめまして、コメント有り難うございます。
ブログ拝見させていただきました。ヤビツ峠や某焼肉屋さん等、私も行く所が沢山です。ヤビツはまだ宮が瀬側がダート時代から10回は走っています。
私も都筑の前は青◯区に幼稚園の頃から住んでいました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
1. Posted by 自転車通勤チャリダー   2006年05月07日 07:22
はじめまして、自転車通勤チャリダーと申します。
せせらぎ公園、山田富士公園、早渕川、小机城址跡・・・
私の家の近所です。
良く知っている場所なのでとても興味が湧きました。
写真も素敵なものが多くて興味がそそられます。
これからもちょくちょく覗かせていただきますので
よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あんずの里へ.(その4 松代城趾)9.9Kg※のママチャリと13Kgのランドナー