渡良瀬渓谷ラン 後編綱島の蕎麦屋

2005年12月16日

晩秋の茅ヶ崎公園と庄栄

2005年12月6日
港北ニュータウン(横浜市都筑区)茅ヶ崎公園?蕎麦庄栄

散歩がてら緑道せせらぎの道を通って、大好きな蕎麦屋「庄栄」にお昼を食べに行きました。もう12月ですが茅ヶ崎公園は紅葉した木々がまだ残っており、晩秋といった雰囲気でした。
5682417c.jpg

2b306d52.jpg
                荏田東の蕎麦屋「庄栄」
↓クリック

26602f1c.jpg

港北ニュータウン緑道せせらぎの道.茅ヶ崎公園にて、池の水面の突き出た岩の上で亀が昼寝していました。
c6f5b214.jpg

もっともお気に入りのお蕎麦屋さん「庄栄」http://www.shoei-soba.com/index.html(都筑区荏田東2福祉センター北交差点と御影橋の間)のお蕎麦、挽きぐるみで口の中で蕎麦の香りがふわっとひろがります。細切りですが適度な腰があり、いつ来ても絶妙なバランスの蕎麦を出してくれます。
9a562ac6.jpg


この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2005年12月16日 21:59
minivelo20様
最近更新してなかったので10日前の記事なので、、、同場所も今頃は冬の景色になっているかもしれません。
先日家族ドライブで道志.丹沢方面に行ったのですが、山は杉の植林が多くあまり紅葉は無く、港北ニュータウンの緑道の方が紅葉は綺麗だと感じました。
1. Posted by minivolo20   2005年12月16日 21:25
紅葉が残り亀が冬眠せずに日向ぼっことは…北日本の大雪が気の毒な関東の12月ですね。
明日から寒くなるそうですが…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
渡良瀬渓谷ラン 後編綱島の蕎麦屋