乙見山峠ーその3乙見山峠ーその1

2005年08月04日

乙見山峠ーその2

2005年8月3日(乙見山峠ーその1のつづき)

小谷温泉ー乙見山峠

乙見山峠を妙高側へ下った所で、乙見湖と妙高山の裾野の展望がひらけました。
妙高山の上のほうは残念ながら雲の中です。

88e8b4d2.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
小谷温泉村営雨飾荘露天風呂
雨飾荘から少し離れた森の中にあります。どうせこの後の登りで汗だくになるとは思ったのですが、あまりにも気持ち良さそうだったので入ってしまいました。温泉
かけ流しの正真正銘の温泉、ちょっと薄いワインの様な色をしています。
d273d4f5.jpg


妙高小谷林道
小谷温泉を過ぎると道はガードレールも無い林道に変わります。峠まで1/3の所でダートになります。
31617e3a.jpg


峠までもう少し!谷の下の方に登ってきた道が小さく見えます。
5e67a4c2.jpg


乙見山峠(1510m)約1000mの標高差を登ってきました。汗
8ea1d1ef.jpg

その3へつづく...

この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2005年08月05日 02:21
minivelo20さん
どんどん走ってください!信州は気持ちいいですよ、もっと安全でお手軽な峠もありますし、今回の様に夜行快速を使えば日帰りも楽勝です。aiz
1. Posted by minivelo20   2005年08月05日 01:53
三篇とも素晴らしい峠行の様子が伝わってきます。
それにしても美しい!
私もいつかこういう場所を走りたいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
乙見山峠ーその3乙見山峠ーその1