しらびそ峠-その1.平岡?下栗しらびそ峠-その3. しらびそ高原?伊那大島

2005年05月23日

しらびそ峠-その2.下栗?しらびそ高原

05年5月14日
しらびそ峠ランのつづきです。

下栗の集落内-急傾斜つづら折れの道沿いに民家が張り付く様に建っています。

890402ea.jpg


南アルプスが素晴しい!
85e082fe.jpg

                
              下栗の集落、上の方から、一番下の民家から1Kmあります。
709545f2.jpg


夕刻、高い山が雲に隠れてきました。ちょっと残念、、、
26e8324c.jpg


ちょっとしたメカトラブルもあり、宿のある、しらびそ高原の1?2Km手前でついに日が暮れてしまいました。(基本的に山道の夜間走行はやめましょう!)今回は宿の明かりも位置も見えていたことと、道路状態も把握できたので歩く程度の速度で走りました。
8ae56554.jpg


次回は、しらびそ峠?地蔵峠?伊那大島

この記事へのコメント

2. Posted by aiz   2005年05月27日 23:37
いつもすみません。みなさんもうちょっと足跡を残していただけると管理者としては嬉しいのですが、、、こればかりは強制もできないし、、、
今回、峠の前後も舗装されていました。滑らかで綺麗な路面でしたので、近年舗装されたのでしょう。
ただ、相変わらず地盤が悪く、道のひび割れや落石が多いので暗くなったら絶対乗って下らないほうが良いでしょう。
1. Posted by MHK   2005年05月27日 21:42
 同じようなHNばっかり並んでもどうかと思って、我慢(?)していましたが、しびれをきらせて書かせてもらいます。
 私が走った'04年当時は、峠前後は未舗装のところもあったように記憶しています(特に北側)。今はどうなっているのでしょうか?いずれにしても、昼間でも交通量は乏しく、街灯もない峠路はさぞかし心細かったのでは。でも、一人じゃなかったし、下りじゃなくて良かったのかな。
 続編、楽しみにしてます。ご一緒された方々や、その自転車のアップも見られると、よりうれしく思います。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しらびそ峠-その1.平岡?下栗しらびそ峠-その3. しらびそ高原?伊那大島