都筑、青葉に春   その1リンク追加<斎藤組>

2005年04月10日

親子で緑道ポタリング

今日は下の娘(小2)と自宅から約3?4Km先のお店まで買い物をかねたポタリングに出かけました。港北ニュータウンは遊歩道と緑道が町全域に張巡らされているので、目的地までほとんど車道に出ることなく辿り着くことができるので、小さい子供と一緒でも安心してポタリングを楽しめます。 (もちろん歩行者優先のマナーはちゃんと教えます。ウインク
37a20953.jpg

くさぶえの道にて

なんとなくお揃いの娘の自転車はお姉さんのお下がりのスペシャライズド.ハードロック20改.
ルナサイクルの店長の協力を経て下の娘の好みに改造しました。音符

この記事へのコメント

4. Posted by ももくり   2005年04月21日 13:15
親子でポタリング。。。私も憧れます。。が子供がいないのでももとくり自転車乗れるようにならないかしら。
3. Posted by xjmarin   2005年04月17日 22:44
こんばんは。
親子でポタリングとは憧れますね。
当方には2人の子供がおりますが、下の娘は今年入学したばかりで自転車で出かけるには少々(いや、かなり)不安があります。
もう少し慣れたらお兄ちゃんと一緒に3人、もしくはカミさん入れて家族サイクリングなんてささやかな夢を持ってます。
2. Posted by a2   2005年04月11日 15:20
多摩サイですか?最近行ってないな?、たまプラに住んでいた時は行き易かったのですが、今の家からだと路肩が狭くて交通量が多い中原街道を走ることになるので、なんとなく億劫になってしまいます。
多摩サイ自体は鶴サイや境サイに比べると舗装の質も良くて快適なんですが、、、
インド料理いいですね!青葉台ですか?今度教えてください。(子供向きのメニューもありますか?)
1. Posted by DO   2005年04月10日 22:43
桜、キレイですねえ。
私はトレーニングと称して午前中、関戸橋付近まで行って多摩サイをちょっと走って帰ってきました。 いまだにポジション調整をしながらですが。
昼から、家族でインド料理を食べに出かけて、青葉台近辺の公園で花見。日本って桜の木が多いんですよねえ。
あちこちで花見ができて良かった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
都筑、青葉に春   その1リンク追加<斎藤組>