春の気配...緑道沿いのCAFEでランチ

2005年03月21日

センター北祭りへ...

センター北駅(横浜市営地下鉄)前で行われているお祭りに行って来ました。
フリーマーケットや地元のバンドのライヴなどが行われていて、若い世代が多い港北ニュータウンらしいお祭りです。さてフリマに自転車関連の物を出品しているお店がないかと捜していると、、、ありました!小物類ですがボトルやハンドルグリップなど、私はベテランサイクリスト御用達のパークツール製シール式パンク修理パッチを買いました。通常5?600円のモノですが150円なり!ちいさな買い物ですが、買う側も売る側もフリマの雰囲気を楽しんでいるのです。8c7a9f26.jpg








帰りはいつもお世話になっている、自転車屋さん「ルナサイクル」(リンク参照)によって自転車談義?をしました。店長は現役サイクリストでスポーツ車大好き人間ですが、お店は普通の街のお客さんが入り易いように、あえてマニアックなお店にならない様に気を使っている良心的なお店です。粗悪な激安自転車から最新のMTBやロード、クラシックなランドナーまで真剣に対応してくれます。(いつも無理ばかり言ってすみません(^^;...)
74e2e124.jpg

ルナサイクル
http://homepage3.nifty.com/LUNA-CYCLE/


ルナサイクル前で同じサイクリングクラブに所属するI氏に逢いました。
新しく組んだ美しいTOEIのスポルティーフを試乗させていただきました。まるで工芸品の様な仕上げのフレームですが乗り心地も最高です。(いいな?)
1e4f0fe7.jpg


at 00:02│Comments(3)

この記事へのコメント

3. Posted by nonchan   2005年03月21日 12:49
今、花粉最前線で自転車に乗るのがこわい。 4匹生まれた子犬ももらわれて1匹になり、この子とくりと2匹だと自転車に乗らないので困ったなあ。 
2. Posted by DO   2005年03月21日 09:21
さすが、まめですねえ。 今日は花粉が一杯まってそうですが、家族で緑道に出かけます。 ところでIさん、ついにTOEIのスポルティーフ完成したんですね。 見たいな。
そうそう、昨日、子供用の指きりグローブを買ったんですが、サイズがJLとJSしか製造されていなくって、JLを買ったら大きすぎました、今日、取替えに行かねば。
1. Posted by taku   2005年03月21日 07:52
 素敵ですね。当地足利でも花が咲き始めました。骨折もほぼ直り、私は再びサドルにまたがり始めた次第です。
 やはり自転車は良い。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
春の気配...緑道沿いのCAFEでランチ